キングギドラの日常

ブログのHow Toやコラム、時事ネタや話題になっていることを基本にたくさん記事を書いていけたらと思っています。ぜひ読者登録お願いします!



キングギドラの日常TOPへ

2014-01-01から1年間の記事一覧

写真や画像の簡単な切り抜き・切り取り方法

年末になり年賀状を作成する時期ですね。最近はパソコン・プリンターを所持している家庭も多いので、自分で年賀状を作成されている方も増えてきたかと思います。そこで、写真の中の子供だけを切り抜きたい。 画像の一部分だけ他の画像に移したい。 と、なっ…

世界で注目の「自撮り棒」!その棒で大丈夫?~使っただけで知らぬ間にあなたは犯罪者?!~

先日浅草周辺に観光に行ったのですが、その時、外人やら日本人の観光客がスマホを何かの棒に付けてセルフ撮影していた。 あっちにも・・・ こっちにも・・・ まぁなんというか異様な光景でした。 ちょいと気になったので自分撮り専用の棒について検索してみ…

ダイハツ タントのバッテリー交換の方法を紹介(画像付き)

嫁の車(タント)のバッテリーがあがったので、ブースターケーブルを使用してジャンピングスタートを試みたが全くエンジンがかからず。(泣) なので、自分でバッテリー交換してみたが工具もスパナ1本だけで意外と簡単にできたちゃいました。 タントのバッテ…

脱!! 雨男!!!!!の結末。

以前ブログであげたのですが、私はゴルフなどのレジャーに行く時はだいたい雨が降るので友人や同僚からは雨男というレッテルを貼られてしまったので、脱雨男ということで日本に唯一の気象神社に行って参拝してきました。 雨男のジンクスを払拭したい!! - …

「いも虫くん」LINEスタンプ販売開始しました!〜ランキングに乗るんでぃ!〜

ついにLINEスタンプを無事に販売する事が出来ました! どんな売れ行きになるかは分かんないし人気も出ないかもだけど・・・オススメは!壁ドン!是非紹介をおねがいしまぁ〜す!↓ Caterpillar Boy – LINE stickers | LINE STORE (adsbygoogle = window.adsby…

LINEスタンプを爆売れさせる宣伝方法〜URLはこうやって貼れ!〜

自作LINEスタンプの販売がいよいよ開始されました。販売開始まで審査中に切り替わるまで1ヶ月。その後審査中から販売が可能になるまで1ヶ月半待ちました・・・。 Caterpillar Boy – LINE stickers | LINE STOREこの絵書くまでに色々と苦労もしたもんです・…

これは便利!最新文具2014で発表された優秀文具5選

最新文具の祭典が開催され、便利で面白い文具などがたくさん出品された。その中でも優秀と選ばれた文房具を紹介したいと思います。 ハリナックスプレス 今までたくさん針なしホッチキスは発売されていましたが 穴が大きすぎて文字が切れてしまう すぐに外れ…

雨男のジンクスを払拭したい!!

私は趣味でゴルフをしているのですが、天気に恵まれることが少なく友人や同僚からは雨男のレッテルを貼られコンペにも呼んでもらえなくなる可能性まで出てきてしまった(泣) 雨男のエピソードをあげると 友人と休みを合わせ1週間前から天気予報を見て「晴れ…

矢口真里が「ミヤネ屋」でTV復帰!

10月23日矢口真里が日テレの「ミヤネ屋」で役1年5か月ぶりにTV復帰となった。 まずは宮根から紹介され矢口の謝罪の言葉から始まり、「今までの人生の中で一番緊張している。」と矢口が言うように表情は硬かったが、宮根からはめでたい日と紹介。 鉢合…

【フル動画あり】橋本市長と在特会会長の対談が小学生の喧嘩〜意見交換ならぬ両者片側通行〜

在日特権を許さない市民の会(以下「在特会」)の会長 桜井誠氏と大阪市長の橋本市長の1対1の対談が2014年10月20日に大阪市役所で行われた。 その内容が小学生の喧嘩ばりに揚げ足取りの固まりで両者ともに肩透かしをするかのような対談になってい…

iphoneの音もバイブも完全に消す方法〜仕込みさえしておけば操作一つで簡単設定!〜

自ブログでiphone関係の記事を取り上げるとなかなかアクセス数がアップしています。 かなり前に書いた記事ですが、例えばこの記事↓ iphoneの見られたくないアプリを画面上消す方法~使いたい時だけ開け通知も消せる裏技公開!~ - キングギドラの日常 iphone…

安納芋の糖度がヤバい!〜完熟マンゴーの糖度を超えた安納芋!〜

安納芋とは? 安納芋とは、紫芋と共に種子島の芋を代表するさつまいも。高水分で、焼くとまるでクリームのように ネットリとした食感、生の状態で16度にもなる糖度で人気が非常に高まってきた。時間をかけ て上手に焼くと糖度が40度前後にもなる。 糖度…

LINEスタンプの申請から承認までが長い!

LINEのクリエイターズスタンプ登録が2014年4月に開始となってから、自分も無料ペイントソフト(FireAlpaca)を使用してスタンプの作成・登録をしたが、いまだに審査待ち。(泣) (adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({}); 現在に至るまでの経緯 9…

モンハンの「あの素材どこで手に入れる?」がすぐに解決する!〜ここで検索してすぐ収集だ!〜

(adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({}); モンハンをしていると 「あの素材どこで手に入れるんだっけ?」 なんてことは日常茶飯事! こんなサイトがあったんなら前から使っておけば良かった…orzそこで簡単に入手できるページを見つけたよ!ぜひ…

MH4Gキークエスト一覧 〜集会所 下位〜G級 クエスト一覧 〜

下位 集会所クエスト★1 美味との遭遇? ケチャワチャの横行を阻止せよ 鬼蛙テツカブラの狩猟 ゲリョス捕獲日記 集会所クエスト★2 地底の捕食者・ネルスキュラ【緊急】 女王、降臨す ブヨブヨの感触を君に 氷下に潜むザボアザギル 狩れ、ガララアジャラを!…

MH4Gキークエスト一覧 〜 村クエスト一覧 〜

下位 村クエスト★1 生肉を美味しくせよ! 調合の妙を学習せよ! 村クエスト★2 遺跡平原でキノコ狩り ジャギノスの討伐 ケルビの角を納品せよ 行く手を阻むクンチュウを狩れ! アルセルタス、突撃! 調査指令:ドスランポス 調査指令:イヤンクック 村クエ…

LINEスタンプ第2弾発信!これでリジェクトを回避する!〜テキストだけのスタンプから絵を描いて〜

第1弾のスタンプは以下を申請したんですが、テキストだけのスタンプと見なされリジェクトされてしまいました。 しかも 「一部を訂正しても再審査しません」 というメッセージ付きのリジェクト…。 クリエーターズスタンプを見ていると同じようなスタンプで販…

3DSLLの直撮りセットを作成してみたよ!作成方法を公開〜プレイ動画をyoutubeにアップできる〜

以前から3DSのゲーム(MH4など)をやっていて、他の人のプレイ動画をyoutubeで見ていたんですが、方法によって動画の画質が全然違いますよね。 3DSには他のハードと違って外部に映像を出力する端子が組み込まれていません。外部出力端子がないのに、どうや…

きゃりーと手越密会!きゃりーの二股浮気〜恋多ききゃりーが次に手をかけたのは手越!〜

いまや世界で注目を浴びて大人気のきゃりーぱみゅぱみゅ。 このきゃりーぱみゅぱみゅは恋多き乙女として、今までも何度もフライデーされた来た女性。 (adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({}); 2012年には俳優・小谷昌太郎(27)とのお泊まり愛が…

世間は青色LEDが話題だが就職でも内定ブルーが話題沸騰〜内定ブルーとは?〜

世間ではノーベル物理学賞を受賞された日本人がいらっしゃるので「青色LED」でニュースの話題は持ち切りですが、その影響かツイッターでは「内定ブルー」というキーワードが急上昇しています。 内定ブルーとは? 就職活動を通じて、やっと内定をゲットした方…

無料ペイントソフト(FireAlpaca)の編集方法と使い方~雲編~

風景のイラストで多用するのが雲ではないでしょうか。 ということで、今回はファイアアルパカを使って雲を描く手順を説明します。 FireAlpaca | Free Digital Painting Software 完成したものがこちら。↓ では、雲の描き方の説明。 手順1 レイヤー1を画面…

セラミックフライパンをリアル検証!テレビショッピングは本当なのかっ?!〜某テレビショッピングばりの徹底検証!〜

某テレビショッピングで最近注目のフライパンですが、当方もなり興味津々! くっつかなぁ〜い! こげな〜い! 後片付けが楽〜! なぁんていい事だらけのフライパンと商品紹介していますね!いまのテフロン加工されたフライパンはもうそろそろ寿命で、最近焦…

【動画】自殺願望者への動画が感動すると話題〜人って暖かいもの〜

自殺願望者への動画が感動すると話題に。 (adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({}); 様々な震災で尊い命を失われ 本人は当然の事、家族を失われた人たち そして今もなお避難されている人たち被害に遭われた方達が生きたかった命生きたかった1日…

ヒカリエで屋根の上に立ち今にも飛び降りそうな人がいる!〜ほれ心理専門家!出番ですぞ!〜

渋谷 ヒカリエで屋根の上に立ち今にも飛び降りそうな人がいるとツイッターでつぶやかれ急上昇キーワードとなっている。 現場はものものしい空気に包まれているようだ。 (adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({}); 野次馬根性の日本人 なぜ日本人は…

初心者でも簡単に無料で出来るアフィリエイトの方法〜アフィリエイトを拡散する方法編〜

ブログを書いても誰も読んでくれなければアクセスは集まりませんし、アフィリエイトも儲かるはずがありません。 そこで拡散が必要な訳ですが、感覚的には自分が書いたブログへの入り口を出来るだけ沢山ネットで投下してやる事です。その方法をまとめてみまし…

初心者でも簡単に無料で出来るアフィリエイトの方法〜Google adsenseと契約する方法編〜

③Google adsenseと契約する いよいよ本題のASP(アフィリエイト サービス プロバイダ)との契約です。コレが無くてはアフィリエイターになる事なんて出来ません。 とりあえず分かりやすい契約手順の乗っているページをリンクさせてもらいますので参考にして…

初心者でも簡単に無料で出来るアフィリエイトの方法〜ブログを開設する編〜

②ブログを開設する アフィリエイトを始めるに当たって新規でブログを始めようとする方にオススメなのが「はてなブログ」です。もちろん自分も使っているこのブログこそが「はてなブログ」です。 決してコレは自分が使っているからはてなブログをお勧めしてい…

初心者でも簡単に無料で出来るアフィリエイトの方法〜アフィリエイトを始める準備編〜

ではいよいよ、売り上げのあるブロガーさんになる為にアフィリエイトに取りかかる準備の説明をします。 おおまかな準備とその流れ ①Googleアカウントを取得する ②はてなブログを開設する ③ブログを肥えさせる ④Google adsenseと契約する ⑤ブログに広告を貼り…

初心者でも簡単に無料で出来るアフィリエイトの方法〜アフィリエイトで儲かる仕組みと詳細の説明〜

きっとこのページを読まれている読者の方は、ブログを書くだけでなぜ儲かるのかって不思議ですよね?不思議じゃない方は飛ばしてもらってかまいません。 このページでは、その仕組みを簡単にお話したいと思います。 単純にブログを書くだけでは日記 私自身は…

初心者でも簡単に無料で出来るアフィリエイトの方法〜新たにアフィリエイトを始める方TOP〜

最近は脱サラ、転職してITの時代だ!不労所得だ!なんて言葉をよく耳にする時代になりました。 自分もブログで金儲けがしたい!というところから安易にアフィリエイトを初めて小遣い程度に月に数万円の儲けを出しています。そんな中、「アフィリエイトをやっ…

キングギドラの日常TOPへ