キングギドラの日常

ブログのHow Toやコラム、時事ネタや話題になっていることを基本にたくさん記事を書いていけたらと思っています。ぜひ読者登録お願いします!



キングギドラの日常TOPへ

2015-01-01から1年間の記事一覧

楽天カードのリボ払いを一括払いに変更する方法

楽天カードのショッピングの支払いが自動的にリボ払いになっていたので、金利を調べると15%(+o+) 出来るだけ安く買えるようにネットでショッピングをしているのに 金利で結局高い買い物をしていることになってしまうので 焦ってリボ払いの残高をまとめて…

超簡単!自宅でフラペチーノが作れちゃう!~ミキサークチコミからレシピまで全部公開!~

スターバックスの愛好家でもある筆者ですが、急にスタバのフラペチーノを飲みたいと思うときはないですか? どうしても我慢できなくて買いに行く衝動にかられます(#^.^#)しかしすこ~し高いなぁと思うのが本音…そこで自分で作れないかなぁと思っていろいろと…

マヂかっ⁉︎ iPhoneの指紋認証で指5本がまとめて登録できる裏技!〜実験動画あり!セキュリティは大丈夫なのか?〜

自分はiPhone6sを購入し、快適になんの不具合もなく経過しているユーザー。全く後悔もしていませんし、機種変して良かったと思っています。 経緯 とある知人と何気なくiPhone6sの話をしていたところに飛び込んで来た情報。 知人 「指紋認証なんだけどさぁー…

「あたりめ」の語源が適当すぎて笑える~考えた人すべってるよね~

ビールのつまみや、祭り事のときに使われる「あたりめ」はご存知ですよね!↑これですコレ(@ ̄ρ ̄@)あぁ~見るだけでビールが飲みたくなります(笑) ということで酔っ払っちゃう前に、あたりめについて笑える内容を書いてみたいと思います。 あたりめが使わ…

必ず茶柱が立つ縁起のいいお茶がやってきた~縁起モノが必要になった日に便利~

お茶を急須で入れる際に、茎が混ざり、それがプカプカと浮いて立っていると縁起のいい証拠として喜ばれます。 現在も、その風習は続いており、茶柱が立つことを期待する場面もあるのではないでしょうか? (adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({})…

読まない方がいいブログなのか?いや読むべきブログ!~日本人なら知るべき事実~

とあるブログを読んでいたときのこと、日本の死亡数についてトピックされている記事がありました。 その中で一つ気になる記事がありまして、今回はその内容について少し触れていますが、日本で生活する日本人の各個人が、自分の知っている知人などの話だけに…

24時間テレビのおかしなところ~どこが福祉だ!企画するならその心をスタッフにも広げて欲しい~

24時間テレビをやっている中、福祉精神にのったつもりの偽善者かも知れないがブログを書いてみようと思う。 (adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({}); 点字ブロックとは 写真のような歩道によく見られるブロック。誰しもが、その存在を見た事が…

効果絶大!首コリ、肩こりの原因に3分作成枕で効果があったのでレビューする!~信じられないほど首が楽♪~

朝目が覚めた時の首の不快感・・・ 首の後ろのスジが貼っている感じがしたり、ひどい時には肩甲骨の横あたりのスジ違えのような感じで寝違え状態。 毎日朝しばらくは苦痛で苦痛で仕方ありませんでした。 そんな中とある整骨院のブログを参考に試してみたとこ…

エアコンの効きが悪い時の対処法 ~室外機を冷やして節電効果をあげる~

まだまだ残暑厳しい日が続いていますね。 そんな中、我が家のエアコンの寿命が来たのか 設定温度を20℃にしても全く部屋が冷えない!! 外気温が連日30℃を超えている状況でエアコンが効かないという のは命の存続に直結する危機的状況です。(+o+) なので …

簡単♪網戸ネットを自分で張り替えする手順を紹介〜DIYすると超簡単で安上がり♪〜

かなりの高温で室内でもクーラーを付けないと過ごせない季節になりましたが、外出している時に少し窓を開けておこうと思ったら…網戸に穴が…orz仕方ないので網戸を自分で交換(DIY)することにしました。とても簡単で誰でもすぐにできるのでその手順を紹介し…

意外と知られてない?LINEで簡単に日程調整が出来るアプリ!〜LINEスケジュールが最強に便利!〜

バーベキューやお食事会、同窓会など幹事になられた方の一番最初に訪れる難関は日程調整!ではないでしょうか? その日だとA君は来れるけどB君は来れない… はたまたその逆も… あぁ〜!!!!!ってなるタイミングだと思います。メールやLINEであっちに確認こ…

iPhoneのコントロールセンターの干渉を解消する方法(画像付き)~iPhoneの小技・裏ワザ~

iPhoneでパズドラをしている時に下段のパズルをドロップしようとすると コントロールセンターがスワイプされて出てきてしまう場合があって パズドラを干渉される事がちょっとストレス感じちゃいますよね。 このストレスの解消方法手順がこちら。 (adsbygoogl…

iPhoneの画面をスワイプ・タップ・スワイプのみで縦画面に固定する方法(画像付き) ~iPhoneの小技・裏ワザ~

私は昔からマンガが好きで独身の時には壁1面がマンガで埋まるほど集めていましたが 結婚してからは嫁からマンガが邪魔と言われ Bookoffに売られてしまう事に(ノД`)・゜・。 では、嫁に何も言われずにマンガを読むにはどうすればいいのか? アプリのマンガを…

クリエイタースタンプを拡散するために!! ~友人にスタンプをプレゼントする方法~

クリエイターズスタンプを作ってみましたが 全然売れない現状を打破するべく 友人にスタンプをプレゼントし拡散を狙う。 しかし、 スタンプのプレゼントの方法が分かりにくかったので 方法を画像付きで紹介。 (adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push…

ドンキで見つけた面白雑貨「ストロングエンターキー」

買い物をしにドンキをふらふらと見て回ってたら面白い雑貨を見つけたのでご紹介。 ストロングエンターキー 写真でもわかるようになにせでかい! 実際のエンターキーの4倍の大きさでUSBで接続する外付けのエンターキーです。 (adsbygoogle = window.adsbygoo…

iPhoneを置くだけで充電!すぐ断線する充電コードの買い直しにさようなら!

iPhoneを使っているとLightningコネクタという差し込み口からコードを刺し充電やiTunesとの同期をされている方がほとんどではないでしょうか? むしろその方法しか知らない方がほとんどだと思います。もし…iPhoneを台の上に置くだけで充電されるとしたら? …

ロンブー田村淳がマネージャーの落とし物をツイッターで回収するの巻

ロンドンブーツ1号2号で有名な田村淳さん。 そのマネージャーが、田村淳さんが6月23日に出版する予定の本「35点男の立ち回り術」の紹介文書を道端で紛失したそうです。 そこで困った淳さんは、自分のツイッターで落とし物が無かったか呼びかけ、一般…

【簡易診断】あなたは右脳派?左脳派?〜何気なく使っている脳であなたの捉え方がわかる!〜

人にはそれぞれ右脳派人間と左脳派人間がいることはご存知だと思います。 右脳をよく使うタイプと左脳をよく使うタイプで物事の捉え方や考え方に違いが生じてくるようです。 「利き手」や「利き足」という言葉をよく耳にしますが、脳にも「利き脳」というも…

youtube裏技!簡単にリピート再生する方法〜URLを少し変更するだけでリピートできるんです!〜

youtubeで音楽などの動画をみていると次々におすすめ動画が再生されますよね。 けど、本当は同じyoutubeをリピートして聴きたい!なんてことないですか? 次のカラオケでうまく披露できるように自宅で何回も聴きたいですよね?そんな時に活用できるyoutubeの…

ブレーキランプ交換手順【画像付き】 ~アルファード~

友人より「ブレーキランプが切れてるよ」と言われたので 運転免許所をゴールドを目指すべく早々にブレーキランプの交換に取り掛かる。 以前テールランプの交換も自分で出来たので 今回も自分でやってみる。(≧▽≦) ※以前のテールランプ交換手順 ghidorah.haten…

水垢落としの神洗剤「茂木和哉」でもう鏡の濁りは怖くない!【動画レビューあり】〜楽天ランキング1位獲得の温泉発の洗剤!〜

お風呂場の鏡や水道周りの水垢… 色んな物で洗いますが結構にしぶとくて落ちませんよね>< 自分の場合は不細工な顔がぼやけるので丁度いい… って、おい! そんな一人漫談は置いといて! 究極の水垢洗剤を見つけたので紹介します! (adsbygoogle = window.ads…

外壁の目地(コーキング)のひび割れを自分で安く補修する方法【画像付き】 ~高額の修理費が掛かるその前に~

我が家の外壁のコーキングにひび割れが目立ってきた。 このひび割れをほっておくと、水分が入りやすく外壁材の劣化が早まってしまい内部を傷める可能性もあります。 業者に頼むと2~5万円ほどで、足場を組む場合では30万円もかかってしまいます。 ちょっ…

拡散を!火事の一見で誤報を新聞記事にされた方が困っています!〜三重県桑名市〜

5月27日に三重県桑名市にある自分の実家が火災に遭い、犬2頭と家を失った女性が、新聞の誤報により父の家業に影響しかねないという内容のフェイスブックを書かれています。 新聞の記事等を収集しているようで、その内容を自分のブログにも記載し、少しで…

子供を見失った時のヒヤッとする思いはもうしない!!  ~最先端の迷子ひもが発売!~

子供が歩くようになると、親がちょっと目を離しただけですぐにいなくなっちゃいますよね。 どんなに「パパから離れないでね」と説明しようが、ほんとにいなくなっちゃいます。 最近ではショッピングセンターで親が5分程目を離した時に誘拐されていたりと、 …

日焼けのヒリヒリする痛みをすぐに止める方法!!

だいぶ暑い季節になってきましたね。 薄着になり日焼けしやすいシーズンでもあります。 特に日常的に室内で仕事をしている人なんかは、運動会など急激に日光を受けることで 日焼けを通り越して火傷になる人が多いです。 私もその一人です。(笑)過度の日焼…

死に至るケースもある熱中症  対策や予防とは? ~ゴルフ場での熱中症対策~

地球温暖化 怖いですよね~。 年々気温が上昇していく中「熱中症」の患者が増えてきています。 日本は特に高温多湿のため「熱中症」になりやすいのです。 特に運動会のシーズンでは必ずといってほど救急車が来ているイメージがあります。 私はゴルフを趣味で…

家電にホコリが着かないようにする掃除業者の裏技!〜魔法のアレを数滴たらすだけ!〜

今日は仕事がお休みということで家の掃除をセコセコと…。 一昨年くらいにブログに書いたことがあるんですが、拡散することも無く寂しい裏技公開になったのでもう一度書いてみようかなぁなんて思っています!まさに二度書き! あの頃に比べたら少しはマシな文…

ゴルフ初心者がコースに出る時に知っておきたいルールとマナー ~これだけは知っておきたい基本的なルール編~

初心者の方はやはり中々うまく進まずどうしてもスローペースになり、 周りからも急かされるので、せっかくのコースデビューも慌ててた印象しか 残らず残念なことになりがちです。 なので、少しでもルールが分かっていればコースに出た時にどうすればいいか …

ゴルフ初心者がコースに出る時に知っておきたいルールとマナー  ~準備・マナー編~

ゴルフを始めて打ちっぱなしの練習場ではそれなりに打てるようになってきて いざゴルフ場のコースデビューする時って知らないことばかりで不安ですよね。 私もコースに出る時には友人に何度も何が必要で、どんな格好すればいいのか 何度も確認していました。…

ペットボトルがちょっとHになる面白グッズが発売!!

冷えたペットボトルって温かい所に置いておくと水滴でべたべたになりますよね。 その水滴がテーブルを汚したりとちょっとが不快。 そんな不快を解消してくれるグッズが奇譚クラブ(KITANN CLUB)から5月下旬に発売!! (adsbygoogle = window.adsbygoogle ||…

キングギドラの日常TOPへ