キングギドラの日常

ブログのHow Toやコラム、時事ネタや話題になっていることを基本にたくさん記事を書いていけたらと思っています。ぜひ読者登録お願いします!



キングギドラの日常TOPへ

2018-11-01から1ヶ月間の記事一覧

コンクリート壁のコケを高圧洗浄で一掃が超気持ちいい。

コンクリ壁にコケがびっしり。(黒っぽい所がコケです) このまま放置すると、コンクリ内に根を張ってボロボロになってしまいます。 見た目にもメンテナンス的にもコケを取り除きたい!!普通のブラシでは取れないので、金ブラシで除去してみましたが、かな…

猫を室内で飼うための対策 ~キャットウォークをDIY 第二弾~

以前作ったキャットウォークを延長させていきます。 ghidorah.hatenablog.com 今回は窓の部分にキャットウォークを作ります。 必要物品 ・2×4材 12フィート 3本 ・ディアウォール 3個 ・棚受け 3本(ダイソー) ・OSB板(前回余ってたものを使用)…

猫を室内で飼うための対策 ~キャットウォークをDIY 第一弾~

猫を室内だけで飼うと猫の運動不足にもなるのでキャットウォークを自作していきます。第一弾完成 必要物品 OSB板9×910×1820(1180円) L字棚受12.5㎝ 3セット(ダイソー) L字棚受16.5㎝ 1セット(ダイソー) 石こうボードナイロンアンカー(ダイソー) (ads…

猫を室内で飼うための対策 ~100均で猫がキッチンに登らないようにする方法~

愛猫がキッチンの上に乗ってしまいます。 洗剤や包丁など危険物が当ったり調理する場所に毛が飛び散ったりと衛生面でも心配なところです。 (adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({}); なんとか愛猫がキッチンに登らないようにしたいのですが我が家…

キングギドラの日常TOPへ