キングギドラの日常

ブログのHow Toやコラム、時事ネタや話題になっていることを基本にたくさん記事を書いていけたらと思っています。ぜひ読者登録お願いします!



キングギドラの日常TOPへ

壁の隙間に物を落とした時にはニッチをDIYして拾える!

2階の床をセルフリノベーションをしていた時に、1階の壁の隙間に工具を落としてしまったので、1階の壁に穴を開け工具を拾うことに(;^ω^)

開けた穴を活用するのにニッチを作成しました。


ニッチを作るのも3回目!

もう慣れたものです。
ghidorah.hatenablog.com



作り方

手順1

下地センサーで壁の下地材がない所に電動ノコギリやトリマーで小さな穴を開ける。


手順2

開けた穴から上下左右の下地の場所を測定し、マステで印を付ける。


手順3

マステに沿って壁を切る。

ここの穴から壁の隙間に落ちた工具を拾ってます(;^ω^)

手順4

壁内の奥行を測定


手順5

余ってた石こうボードを壁穴に合わせてカットし、壁紙を貼る。


手順6

枠板を作る。



手順7

枠板をネイラーで石こうボードに取り付ける。



手順8

壁にはめ込み、壁・枠板をマステで保護




手順9

コーキングで隙間を埋める。


手順10

コーキングが乾く前にマステを外して乾燥させる。

完成

キングギドラの日常TOPへ