キングギドラの日常

ブログのHow Toやコラム、時事ネタや話題になっていることを基本にたくさん記事を書いていけたらと思っています。ぜひ読者登録お願いします!



キングギドラの日常TOPへ

脱!! 雨男!!!!!の結末。

以前ブログであげたのですが、私はゴルフなどのレジャーに行く時はだいたい雨が降るので友人や同僚からは雨男というレッテルを貼られてしまったので、脱雨男ということで日本に唯一の気象神社に行って参拝してきました。



雨男のジンクスを払拭したい!! - キングギドラの日常

さすが気象神社ということでか参拝に行った日は雲一つない快晴でした。(笑)

f:id:Ghidorah:20141203093426j:plain

神社の入り口横には気象神社の下駄の形をした絵馬があり、皆さんお祭りや結婚式など特別な日が晴れるようにという願い事が書かれていましたが、中には「青空が見たいです」「脱 雨女」などの切実な願い事もあり、雨男の私には同じような思いをしている同志がこんなにもいるのだと心を救われるような思いすら抱きました。

f:id:Ghidorah:20141210153202j:plain

では、さっそく参拝です。



お賽銭は奮発して500円!

f:id:Ghidorah:20141210151525j:plain




もちろんお願いはゴルフの日には晴れるようにと念入りに念入りに祈願しました。

f:id:Ghidorah:20141210151654p:plain




そして絵馬も神社に掛けていくものとゴルフバックにも付けるように2つ購入。
私の願いが届くようにと絵馬に一筆入魂しながら願いを書きました。

f:id:Ghidorah:20141210151901j:plain




念入りに念入りに書いた絵馬がこちら。

f:id:Ghidorah:20141203100510j:plain

願いを込めすぎて、もう願いが呪いのようになってしまいました。
最後に必ず天気と書かれたお守りを買いまして参拝終了。

f:id:Ghidorah:20141203093852j:plain

とうとう雨男から晴男へと進化を遂げた私は、心もすっきり晴れ渡りながら地元へ帰りました。




で!!

さっそくゴルフのコンペがあったのですが、1週間ほど前の天気予報ではコンペの日は降水確率40%が前日には10%まで下がり、脱雨男は願いは叶ったのですが・・・。
コンペの日の数日前に異例の大雪が降りゴルフ場は閉鎖。(泣)
結局ゴルフコンペは中止で家でこのブログを上げているという結末。
こんなに晴れているのに・・・。

f:id:Ghidorah:20141210140948j:plain



キングギドラの日常TOPへ

キングギドラの日常TOPへ