キングギドラの日常

ブログのHow Toやコラム、時事ネタや話題になっていることを基本にたくさん記事を書いていけたらと思っています。ぜひ読者登録お願いします!



キングギドラの日常TOPへ

2023-09-01から1ヶ月間の記事一覧

猫を室内で飼うための対策 ~爪とぎ対策で腰壁をDIY~

愛猫が爪とぎで壁がボロボロに(;^ω^) 壁紙はもちろんですが、下地の石こうボードまで穴が開きそうなほどに削れています。 爪とぎ対策として、まめに爪を切ってあげればいいんですが我が家の愛猫はシャー言うてめっちゃ怒るので切れません(-_-;)動物病院で切…

セレナのエアコンフィルターの交換方法

カーエアコンがかび臭い!ので!日産セレナC26のエアコンフィルターを自分で交換しました。オートバックスなどでの工賃は約1000円ほどですが、手技的には簡単で作業時間も15分ほどなのでエアコンフィルターをネット購入して自分で変えれば費用は約1200円で済…

コンポスト・堆肥枠の作り方

落ち葉や生ごみを自然界の微生物で分解し堆肥にかえるコンポスト・堆肥枠を作りました。 (adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({}); 材料 杉KD材 1950×40×30 5本 コンパネ 900×1800 2枚 ステンレスコースレッド 塩ビ波板7尺 1枚 傘釘 ダイドーハン…

壁の隙間に物を落とした時にはニッチをDIYして拾える!

2階の床をセルフリノベーションをしていた時に、1階の壁の隙間に工具を落としてしまったので、1階の壁に穴を開け工具を拾うことに(;^ω^)開けた穴を活用するのにニッチを作成しました。 ニッチを作るのも3回目!もう慣れたものです。 ghidorah.hatenablog.com…

キングギドラの日常TOPへ