キングギドラの日常

ブログのHow Toやコラム、時事ネタや話題になっていることを基本にたくさん記事を書いていけたらと思っています。ぜひ読者登録お願いします!



キングギドラの日常TOPへ

テレビ周りの配線コードは隠さずアートに見せてかっこよく収納する

古民家再生プロジェクト!


テレビの配線ケーブルが訳わからん場所から

引っ張ってきてある(+o+)

テレビ周りの配線コードや

ルーターなどのコードが

むき出しの状態でごっちゃごちゃ
(;^ω^)
f:id:Ghidorah:20211121105501j:plain
f:id:Ghidorah:20211216101406j:plain

本来なら壁内を通してスマートにしたいのですが

テレビを置きたい場所までは遠いので

ちょっと難しい(-_-;)


部屋の角に配線カバーを使って

目立たなくコード処理も考えましたが

普通すぎる!


なので

アートチックにコード処理してみる!




購入物品

・ケーブルタップ10個入り×3袋:528円
ダイソーのウォールシェルフ:110円

必要工具

・金づち

作業工程

ホームセンターで購入したケーブルステップルで

コードを曲げたい部分で釘固定してます。
f:id:Ghidorah:20211121110849j:plain


ルーターなどは壁掛け式ものはネジを壁に打ち込んで壁に固定。


床置き式は100均のシェルフを壁に固定して設置
f:id:Ghidorah:20211212151948j:plain

完成

f:id:Ghidorah:20211216100707j:plain
f:id:Ghidorah:20211216103942j:plain

ちょっと近未来感とか

工場チックになった気がする(^^)v

f:id:Ghidorah:20211212151941j:plain

壁が古臭いのと

飾られてる絵とのミスマッチ感は

ありますが(/ω\)




コードの長さに合わせてコード配置を決めるのと

コードが交差しすぎないように配置するのに苦労しました。

筆記体の文字もしてみたかったけど

コードが太すぎて鋭角には曲がらず断念。


延長コードと各種のアダプターは

余ってたケーブルボックスに収納してます
f:id:Ghidorah:20211216103907j:plain

ボックスがパンパンになってたので

買うなら大きめのケーブルボックスが良いですね。

キングギドラの日常TOPへ