キングギドラの日常

ブログのHow Toやコラム、時事ネタや話題になっていることを基本にたくさん記事を書いていけたらと思っています。ぜひ読者登録お願いします!



キングギドラの日常TOPへ

猫を室内で飼うための対策 ~猫を感電から守る電気コード対策~

猫はひもやコード類が大好物

特に子猫はすぐに噛みますので

コードの被覆材がすぐにボロボロに

(-_-;)

ボロボロになるのはまだ良いのですが

被覆材がはがれると

感電する可能性が高くなります。


大事な猫ちゃんを守るためにも

コード対策が大事です。



方法1

コードが噛みにくいように壁にフックで貼り付ける
f:id:Ghidorah:20180312110636j:plain
↓After
f:id:Ghidorah:20180312112046j:plain
フックはダイソーで購入しました
f:id:Ghidorah:20180607220738p:plain

方法2

コードカバーで保護する
1.コルゲートチューブ
・ホームセンターやネットでメートル単位で売っています。
f:id:Ghidorah:20180313101945j:plain

・チューブの切れ目からコードを押し込んで入れるだけなので作業は簡単です。
f:id:Ghidorah:20180313103849j:plain


2.スパイラルチューブ
・100均で売ってるので安価にて手に入れやすいです
f:id:Ghidorah:20180607221123p:plain

・コードに巻き付けていくのですが、コードが長いとやや手間がかかるし、修正が面倒です。
f:id:Ghidorah:20180312114051j:plain



方法3

コンセントボックスでコンセントを隠す
f:id:Ghidorah:20180312115051j:plain
f:id:Ghidorah:20180312121111j:plain

100均でもコンセントボックスが売っています。
f:id:Ghidorah:20180312110446j:plain


ちょっとひと手間加えたものだと、こんな感じ
ghidorah.hatenablog.com

キングギドラの日常TOPへ