キングギドラの日常

ブログのHow Toやコラム、時事ネタや話題になっていることを基本にたくさん記事を書いていけたらと思っています。ぜひ読者登録お願いします!



キングギドラの日常TOPへ

おしゃれな猫の爪とぎを100均で作る方法 ~DIYで爪とぎ対策~

以前キャットウォークを作ったんですが
ghidorah.hatenablog.com
ghidorah.hatenablog.com


天井付近の壁で爪とぎをして、壁がボロボロに(;^ω^)


爪とぎ対策として、まず天井付近の壁をOSB合板で保護しました。
f:id:Ghidorah:20211006112750j:plain
さらに爪とぎを作っていきます。

セリアでフレームと多目的マットを購入。
f:id:Ghidorah:20210213203625j:plain


フレームに合わせてマットをカットしてタッカーで固定
f:id:Ghidorah:20210213205048j:plain

好きな文字をステンシル
ghidorah.hatenablog.com

f:id:Ghidorah:20210214153103j:plain

隠し釘でフレームを壁に固定してみたけど強度が弱かったのでネジで固定
※フレームは細いので下穴を開けないとフレームが木割れしてしまうので必ず下穴を開けます
f:id:Ghidorah:20210214153834j:plain
f:id:Ghidorah:20210214155122j:plain
f:id:Ghidorah:20210214162509j:plain

完成
f:id:Ghidorah:20210214163950j:plain
f:id:Ghidorah:20210927094323j:plain
さあ、いくらでも爪を研ぎなさい!


キングギドラの日常TOPへ