キングギドラの日常

ブログのHow Toやコラム、時事ネタや話題になっていることを基本にたくさん記事を書いていけたらと思っています。ぜひ読者登録お願いします!



キングギドラの日常TOPへ

フェイクグリーンでペン立てをDIY ~我が家緑化計画~

我が家のペンはすぐになくなります。

嫁いわく小人が隠しているのだとか(-ω-)



否!

片付ける場所があっても、ポイって出しっぱなしだからです。

なのでペンを片付けたくなるようなカワイイペン立てを作ってみました。
f:id:Ghidorah:20170316154117j:plain


これで小人がペンを隠すことはなくなるでしょう。(≧▽≦)


作り方はめっちゃ簡単でダイソーグッズで作れちゃいます。



参考までの作り方を紹介します。

必要物品

・フェイクグリーン(グラスボール)
・鉢(グラスボールがすっぽり入るサイズを選ぶ)
  ↑どちらもダイソーで購入。
・はさみ
f:id:Ghidorah:20170316153003j:plain

手順1

グラスボールにペンが刺し込みやすくするようにグラスボール内の軸をハサミで切り取ります。
f:id:Ghidorah:20170316153355j:plain
f:id:Ghidorah:20170316153604j:plain


手順2

鉢にグラスボールを入れる。
f:id:Ghidorah:20170316153019j:plain


完成

超簡単!(´艸`*)
f:id:Ghidorah:20170316154614j:plain

緑も増えて清々しさが増し増しです。



フェイクグリーンに興味のある方はこちらもどうぞ(^v^)
ghidorah.hatenablog.com
ghidorah.hatenablog.com
ghidorah.hatenablog.com

キングギドラの日常TOPへ