キングギドラの日常

ブログのHow Toやコラム、時事ネタや話題になっていることを基本にたくさん記事を書いていけたらと思っています。ぜひ読者登録お願いします!



キングギドラの日常TOPへ

キッチンまわりの超簡単DIY! ~子供の歯ブラシ置きを100均でオシャレに作っちゃう~

我が家は子供の歯みがきはリビングでしてるんですが

歯ブラシはキッチンの上に置いてあるので

子供だけでは取れない!!

f:id:Ghidorah:20160204133732j:plain

結局いつも親が用意しないと

自分で歯みがき出来ないんです。(+o+)




子供の自主性を伸ばすためにも

自分から喜んで歯みがきしたくなるような

オシャレかわいい歯みがき置きを

作れないかと思い、冷蔵庫なら子供の

手の届く位置に歯ブラシ置けるのでは...。



ってことで、100均グッズだけでDIYしてみる!!



子供にも大好評なモノが出来ましたので

早速手順を紹介しますよ(^o^)/



必要物品

・カエルの歯ブラシホルダー(セリア)

・マグネットポケット(セリア)

・ウォールステッカー(ダイソー)
f:id:Ghidorah:20160202123501j:plain
f:id:Ghidorah:20160204131121j:plain

手順1

子供の手の届く位置で歯ブラシスタンドと受け皿のマグネットポケットをセッティングして、大体の位置を決める。

f:id:Ghidorah:20160202125608j:plain

マグネットポケットは歯ブラシの水が床に落ちないようにするのと、歯磨き粉を入れるのに必要です。

手順2

ウォールステッカーのレンガシールを小物入れに貼り、はみ出した部分はカット。

手順3

葉っぱのステッカーを大まかにカットして配置を決める。

※ここが一番大事であなたのセンスが問われますよd( ̄  ̄)


手順4

あとは決めた通りにステッカーを貼る。

手順5

歯ブラシホルダー・マグネットポケットをセッティングして完成!!

f:id:Ghidorah:20160204135843j:plain

これで費用は約400円(^_^)v


f:id:Ghidorah:20160204135826j:plain


これぐらい低い位置なら小さなお子様でも自分で歯ブラシを取りに行けますし


歯磨き後も喜んで自分で片づけるようになりました。

この他にもキッチンまわりのDIYがありますので

良かったら見てみてください(^v^)

皆さんの参考になれば幸いです。

ghidorah.hatenablog.com
ghidorah.hatenablog.com
ghidorah.hatenablog.com
ghidorah.hatenablog.com

キングギドラの日常TOPへ