キングギドラの日常

ブログのHow Toやコラム、時事ネタや話題になっていることを基本にたくさん記事を書いていけたらと思っています。ぜひ読者登録お願いします!



キングギドラの日常TOPへ

ペットの電気コード噛み防止カバーを作ってみた!~感電を防ぐ裏技!~

今日は愛犬を飼いだしてからずっと悩んでいたい電気コードへのいたずら防止の方法を紹介したいと思います。

猫とか犬とかライオンとかキリンなどのペットを飼っていると電気コードを噛んでしまって断線とかって結構あるはなしじゃないかなぁって思います。

ペット商品によっては下の写真の様に最初から噛み防止になってるコードが付いた電気絨毯みたいなのも売ってますが、なかなか自分のほしいもので、そういう加工がしてある日用品ってないんですよね><



壁際を走る電気コードなら↓みたいなカバーで十分なんですが

問題は部屋の真ん中から出るコタツのようなコードをどう収納するか!ですよね><

1年中出しっぱなしにしないコタツのために先ほどのカバーを使うと邪魔だし、裏面の両面テープをはがした時にうまくとれる自信がないし…みたいな^^;

そこで何かないかなぁってネットショッピングしていたら↓のようなカバーを見つけました。

なるほど!ということで買おうかと思いましたが値段が…^^;

複数個所に使いたいのに・・お・た・か・い・・・orz

ということで自作しましたw

ライの3分クッキングの時間ですwwww

【準備するもの】

f:id:Ghidorah:20131230131249j:plain

・コードカバー  (100均のダイ○ーで売ってます。)

・絶縁タイプのビニールテープ (100均のダイ○ーで売ってます。)


【手順】

①コードカバーをぐるぐる回しながら電気コードに巻いていきます。

f:id:Ghidorah:20131230131317j:plain

②巻き続け巻き続けとりあえず巻き終わり!

f:id:Ghidorah:20131230131409j:plain

③ただし折れた時の隙間が気になる…

f:id:Ghidorah:20131230131457j:plain

④上から絶縁テープでグルグル巻きに^_^;

f:id:Ghidorah:20131230131545j:plain

⑤我が家の物はカバーを二重に巻きました!

どうです!
ダサイでしょ?(笑)

三分を超えたのはご愛顧(笑)

けど愛犬が感電するよりマシなんです!

まぁこれが正しい方法なのかはわからないけど、とりあえず作りました!
これでコタツが使えるぅ(`_´)ゞ

んぢゃ!またなっ!

キングギドラの日常TOPへ