キングギドラの日常

ブログのHow Toやコラム、時事ネタや話題になっていることを基本にたくさん記事を書いていけたらと思っています。ぜひ読者登録お願いします!



キングギドラの日常TOPへ

ネジ・釘・ボルトの収納棚をDIY

DIYをしているといろんな種類のネジや釘などが増えますよね。


病院で破棄する予定だった与薬カートの投薬ケースをいただいたので、ケースに合わせた収納棚をDIYし多種多様なネジなどをまとめて収納する棚を作りました。




ケースに合わせて木材をカット


ビンテージワックスで塗装


フィニッシュネイルで板材を固定

投薬ケースを入れて完成


ネジ・ボルト・ナット・釘などまとめて収納できました。
ケース1個で28個の仕切りがあるので、140種類収納できる大容量の収納棚になりました。
大量にあるネジは100均のキャニスターに入れました。




板材も余っていたものを使ってるので、今回は費用はまったくかからず!

キングギドラの日常TOPへ