キングギドラの日常

ブログのHow Toやコラム、時事ネタや話題になっていることを基本にたくさん記事を書いていけたらと思っています。ぜひ読者登録お願いします!



キングギドラの日常TOPへ

キャットウォークをラブリコで作る方法

以前作ったキャットウォークはクローゼットの上の壁に取り付けていたのですが
ghidorah.hatenablog.com

その壁をセルフリノベで解体したので
ghidorah.hatenablog.com

新たにキャットウォークを取り付けました。


前回はL字棚受けを使ったんですが

今回はラブリコのシェルフフレームを使って

おしゃれな感じにしてみました。

購入物品

・ラブリコ ショートシェルフ 4個
(耐荷重1個で3kg 天板の重さも込み)


・ラブリコ スクエアフレーム 2個
(耐荷重1個で2.5kg 天板の重さも込み)

・OSB合板
猫さんの体重が耐えれるようにします。


.下地センサーで下地がある部分にシェルフをビスで固定します。
※壁材が石こうボードだと強度が弱いので、猫さんの安全のためにも下地の部分で固定が必要です。
f:id:Ghidorah:20200909212109j:plain
f:id:Ghidorah:20200910114507j:plain
f:id:Ghidorah:20200910113759j:plain

.シェルフの幅にカットしたOSB合板をセルフにネジ止めします。
f:id:Ghidorah:20200910122210j:plain

完成

f:id:Ghidorah:20200910131050j:plain


f:id:Ghidorah:20200918085231j:plain
想像していない場所を通る(;^ω^)


下の棚に小物を置いてみたが
f:id:Ghidorah:20211028105042j:plain

猫さんが落とすから、なんも置けねえ(;^ω^)
f:id:Ghidorah:20211028105107j:plain

キングギドラの日常TOPへ