キングギドラの日常

ブログのHow Toやコラム、時事ネタや話題になっていることを基本にたくさん記事を書いていけたらと思っています。ぜひ読者登録お願いします!



キングギドラの日常TOPへ

猫を室内で飼うための対策 ~キャットウォークをDIY 第二弾~

以前作ったキャットウォークを延長させていきます。
ghidorah.hatenablog.com


今回は窓の部分にキャットウォークを作ります。
f:id:Ghidorah:20180911094455j:plain

必要物品

・2×4材 12フィート 3本
・ディアウォール  3個
・棚受け  3本(ダイソー
・OSB板(前回余ってたものを使用)

費用

約4000円ほど


作り方

手順1

2×4材を2本床から天井の長さから45㎜を引いた長さでカットして、ディアウォールで固定。
f:id:Ghidorah:20180911111622j:plain


前回作った足場に干渉するので少しカットしました。(T_T)
f:id:Ghidorah:20180911111633j:plain

手順2

2×4材を窓枠の高さから45㎜引いた長さでカットして、ディアウォールで固定。



手順3

OSB板を窓枠の長さと2×4材の幅2本分の長さでカット

愛猫を守るためにしっかりやすり掛けをして、面取りもします。
f:id:Ghidorah:20180911111750j:plain

手順4

2×4材に棚受けを設置してOSB板を固定。
f:id:Ghidorah:20180911135334j:plain

完成



味気ないので、ダイソーのステンシルシートで塗装してみました。
f:id:Ghidorah:20180911151645j:plain
f:id:Ghidorah:20180911155153j:plain


前回作ったキャットウォークも含めて、愛猫の運動不足対策になってるのではと思います。
f:id:Ghidorah:20180911172329j:plain

少しずつキャットウォークを伸ばしていって、隣の部屋にも行けるように出来たらいいなぁ(≧▽≦)


キングギドラの日常TOPへ