キングギドラの日常

ブログのHow Toやコラム、時事ネタや話題になっていることを基本にたくさん記事を書いていけたらと思っています。ぜひ読者登録お願いします!



キングギドラの日常TOPへ

室内洗濯物干しを簡単に自作する方法

梅雨で室内洗濯物干しが増える時期です。

干し場が手狭なので

以前DIYしたキャットウォークに物干しをカスタムしました。

すごく簡単に物干し場をDIできたので紹介。



費用・材料

・イレクターパイプ 2m(ホームセンター):785円
・イレクターキャップ2個(ホームセンター):80円
・ハングワイヤー2本(ホームセンター):600円
・棚受け2個(ダイソー):220円
f:id:Ghidorah:20191018125131j:plain
合計:1685円

手順1

棚受けを設置
棚受けを壁に固定します。
壁に穴を開けたくない人は2×4材とラブリコで下地を作ってから棚受けを設置してもいいと思います。
私はキャットウォークの棚受けを使いました。
f:id:Ghidorah:20191018125654j:plain
ghidorah.hatenablog.com

手順2

棚受けにワイヤーを設置
ワイヤーを輪にしてから棚受けに引っ掛けます。
f:id:Ghidorah:20191018125708j:plain

手順3

ワイヤーの輪にイレクターパイプを通す
ワイヤーにイレクターパイプを通すと重さで輪が小さくなりパイプが固定されます。
f:id:Ghidorah:20191018125826j:plain
ワイヤーの固定の仕方でパイプの高さは調整できます。
f:id:Ghidorah:20191018130754j:plain
↑これはパイプにワイヤーを2重に巻いて固定して短くしています。

完成

f:id:Ghidorah:20191018130730j:plain
イレクターパイプは鉄製なので洗濯物を掛けてもしなることはなく頑丈で安定してました。


キングギドラの日常TOPへ