キングギドラの日常

ブログのHow Toやコラム、時事ネタや話題になっていることを基本にたくさん記事を書いていけたらと思っています。ぜひ読者登録お願いします!



キングギドラの日常TOPへ

DIYする人は必見! ~これがあるだけでDIYが楽しくなる~

最近DIYにはまっている筆者ですが



ちょっとこなれてくると



あんなことしたい、こんなことしたいと



どんどん大きなDIYに挑戦したくなってきました。



そんな時に友人よりプレゼントしてもらったのが



BLACK+DECKER(ブラックアンドデッカー)
18Vリチウム コードレスマルチツール プラス



マルチツールはヘッド部分を交換すれば様々な電動工具になるので



別々に工具を購入するよりも安くなるし



片づける場所も少なくてすむという



超便利な物なんです。



デメリットとしてはパワーが弱いというレビューもありますが



趣味のDIYであれば全然問題なく使用出来ています。



詳しく紹介

マルチツールプラスにセットになっているのは
f:id:Ghidorah:20160401202923j:plain

  • ドリル・ドライバー

※穴あけやネジ閉めに使用

※ドライバーに打撃を加えたもので長いネジ閉めや硬い材質へのネジ閉めに使用

  • 丸ノコ

※直線的な木材切断に使用

  • サンダー

※やすり掛けに使用

  • 充電器
  • 充電池2個
  • ビット11本(プラスマイナスドライバー6本・六画4本・ドリル1本)
  • バック

簡単なDIYには十分すぎる機能満載です。

実際に使用してみての感想

ネジ閉め・穴あけがスピーディーで作業時間がかなり短縮されました。
f:id:Ghidorah:20160402173740j:plain



肌の触れる木材のDIYでは木材の表面がざらついていたりすると


不快なのと子供の安全を考慮するとどうしても研磨作業があるのですが


これも1時間かかっていた作業が5分で終了(≧▽≦)
f:id:Ghidorah:20160402170500j:plain



DIYのメリットとなる欲しいサイズの棚などを作るときには


木材のカットが必須ですが丸ノコ使えばギコギコ切らなくても


チュイーンで切れちゃう!
f:id:Ghidorah:20160402170234j:plain



充電池が2個付いているので作業中に充電がなくなっても


交換できるので作業を中断することはないし、コードレスなのでどこにでも持ち運べて作業が手軽
f:id:Ghidorah:20160402165754j:plain



LEDライトも付いていて作業場所を照らしてくれるので影になる部分も明るく見やすい
f:id:Ghidorah:20160423232304j:plain



まとめると時間も労力も格段に減る!


嫁も使えるほど手軽なので購入して間違いなしの1品でした。


まぁ、筆者は買わずに貰ったのですが(^_^;)

マルチツールヘッド紹介

マルチツール以外のアクセサリーも充実していまして

  • トリマー

※木材の角を丸く削るなど角の加工に使用
f:id:Ghidorah:20160423234550j:plain

  • ジグソー

※厚みのある木材や木材を曲線に切るときに使用
f:id:Ghidorah:20160423234602j:plain

  • 空気入れ

※車・自転車のタイヤやボール・浮輪などに空気を入れる時に使用
f:id:Ghidorah:20160423234613j:plain

  • 2㏌1ガーデンヘッド

※芝の際刈りや生け垣・植木の手入れに使用
f:id:Ghidorah:20160423234624j:plain


などなど

ちょっと面白いアクセサリー

  • スピーカー

※バッテリーをセットしてキャンプやDIY作業中にBluetoothを使用して携帯の音楽を聴ける
f:id:Ghidorah:20160423233620j:plain

  • USBアダプター

※USBアダプターが2か所あり携帯やパソコンなどの充電ができる
f:id:Ghidorah:20160423233633j:plain

があります。
www.blackanddecker-japan.com



どれもヘッドやアクセサリーの購入だけなので普通の物より安く購入できることがメリットですね(≧▽≦)




現在キッチンまわりをBLACK+DECKERを使ってDIYに取り掛かり中( *´艸`)


まだ途中ですが、嫁も満足する物が出来上がってきていますので


また紹介したいと思います!

キングギドラの日常TOPへ