キングギドラの日常

ブログのHow Toやコラム、時事ネタや話題になっていることを基本にたくさん記事を書いていけたらと思っています。ぜひ読者登録お願いします!



キングギドラの日常TOPへ

Yahoo砲を食らった記事の再現はどうやれば出来る?〜過去の経験をふまえ…〜

自分もブログを初めて1ヶ月ぐらいの時にYahoo砲を打っていただいた覚えがあります。その効果と言ったら計り知れない激変効果!
f:id:Ghidorah:20140915073028p:plain
普段はスマホはてなブログアプリを使用していますが、それでアクセス解析を数秒単位で更新しても20件ほどのアクセスが瞬時にあらわれました。
そんなこんなで1日に50アクセスで喜んでいたブログが1日で3000件オーバーに達しめちゃめちゃ喜んでいました。誰の目にもとまらず、もはや独り言の戯言なブログを1ヶ月更新し続けた訳ですが、1日3000件のアクセスに大喜びした記憶があります。アフィリエイトにも数百円の儲けがでて、一流ライターにでもなったような気分でした。
しかし、その翌日…そのまた翌日とあっという間にアクセス数は増え1週間以上はYahoo砲の効果を体感できました。最大1日アクセス数は12万アクセス超えです。1日の収益にすれば2万円弱のもうけが出ました。それでハマってしまったブログ生活な訳です(笑)

その記事がこちら↓

ソチ五輪の感動秘話!話題騒然で涙。~これで話が終わりではなかった!カナダコーチが敵チームを助けたその理由とは?!~ - キングギドラの日常



ブックマーク数やいいね数を見てもらえると分かると思いますが
Yahoo BUZZおそろしやです。

あの喜びをもう一度…

その快感をもう一度…

そう思い続けてブログを書き続けていますが「内容が無いよう」なブログしか書けない自分には中々です(笑)現在は4桁のアクセスしかない当ブログですが、またがんばります。

Yahoo砲に関するブログをまとめてみました。
http://kaikotatsu.hatenablog.com/entry/2014/08/13/210816



http://blog.bumblebee-network.com/entry/hatena-bookmark-and-gunosy

http://free.bonpunote.com/entry/2014/09/01/070000

キングギドラの日常TOPへ