キングギドラの日常

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glo(グロー)が壊れた時の対処方法(2018年9月時点) ~無料で新しいgloを手に入れる~

glo購入後11ヶ月で壊れました。

症状は電源を入れても丸いLEDが左右交互に点滅して、加熱されません。

gloを買いなおすしかないとも思いましたが、保証期間を確認すると1年になっていたので、ぎりぎりセーフ(^^)v

それではgloを保証してもらうまでの過程を画像付きで説明していきます。

gloの保証期間について

本来の保証期間は6ヶ月

製品登録すると12ヶ月に保証期間が延長

保証にて新しいgloを手にするまでの流れ

gloメンバー登録
  ↓
製品登録
  ↓
お客様相談室に電話
  ↓
新しいgloが届く


gloのメンバー登録から製品登録手順

パッケージ底面のQRコードかgloホームページhttps://www.discoverglo.jp/にアクセス
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右上のメニューを開いて「無料登録」をクリック
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メンバー登録画面で下記の情報を入力して「始める」をクリック
・メールアドレス
・パスワード(半角英数字6~10文字)
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お客様情報を入力して「始める」をクリック
・名前
・フリガナ
・性別
・生年月日
・住所
・電話番号
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身分証明書の種類を選び「次に進む」をクリック
身分証明書の種類は下記の7種類から選べる
・運転免許証
・パスポートの顔写真のあるページ
・顔写真付き在留カード
・顔写真付き特別永住者証明書
・顔写真付き住基カード
・健康保険証
taspo
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筆者はtaspoでしました。

選んだ証明書の写真を撮り「次に進む」をクリック
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余白が多かったり、証明書の写りが小さいと承認されにくいので、うまく撮影できなかったら「再アップロード」をクリック



利用規約に同意します。]にチェックを入れて「次に進む」をクリック
[最新のお知らせを受け取る。]は不要であればチェックを外す。
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確認画面で間違いがないかチェックしてから「確認」をクリック
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メンバー仮登録完了。
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登録したメールアドレスに成人確認完了メールが届くので、メール内のURLをクリック
※成人確認完了までに土日祝日を除いて3営業日ほどかかる場合があります。
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メンバー本登録完了したので、続けて「製品登録する」をクリック
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製品コードの入力
ケースの裏に記載されたコードを入力
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購入日を入力
購入時のレシートを確認して入力します
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購入場所を選択
筆者はコンビニを選択

「次に進む」をクリック
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※レシートの写真は必要ありませんでした。

製品登録情報に間違いがないかチェックして「次に進む」をクリック
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製品登録完了し、登録したメールアドレスにも製品登録完了のメールが届く
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お客様相談室に電話

お客様相談室0120-010-657に電話すると音声ガイダンスでの説明が始まります
 (9時~21時 年中無休)

[グローに関するお問い合わせ]で1番をダイヤル

[グロー製品の操作のお問い合わせ]で2番をダイヤル

オペレーターが窓口に出てくるので故障したことを伝える。
オペレーターに聞かれたこと
・メンバー登録・製品登録がしてあるか?
・名前や生年月日などの個人情報
・故障したgloの症状
・落としたり水にぬれるようなことがなかったか?
・1日何本ほど喫煙していたか?
・製品コード
・コンビニのどこの店舗で購入したか?
 (ファミリーマートやローソンなど)
・郵送希望時間

※故障したgloは以前は返却が必要だったみたいですが廃棄してよいとのことでした。

以上で手続き完了です。

手続き完了後

電話してから翌日には新しいgloを無料でヤマト運輸で郵送してくれました。

正確に言うと故障の電話を正午にしてから、翌日の昼過ぎにはgloが届きました。
迅速な対応ですごく助かりました。
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届けられたgloはセット一式だったので、余ってるコードは車内用の充電コードに活用させてもらいました。(^^)v
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以前の保証対応と違った点

・レシートの写真添付が不要
・故障したgloは返却不要

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