キングギドラの日常

ブログのHow Toやコラム、時事ネタや話題になっていることを基本にたくさん記事を書いていけたらと思っています。ぜひ読者登録お願いします!



キングギドラの日常TOPへ

Google adsenseの一次審査は結果通知が来ない事もある!〜その時の対処方法〜

先日、知人がGoogle adsenseを始めました。
自ブログで申請を出した後に
1週間経過…
2週間経過…
待てども待てども返事が来ませんでした。

グーグルアドセンス
①1次審査(ブログページの申請)
②2次審査(実際にブログに広告を添付)
③合否判定

という流れになりますが、その1次審査の結果通知が来ない事も多いようです。色々と調べた結果、下記のような項目があればとりあえず2次審査に向けて広告を添付し2次審査を待つというパターンもあるようなので紹介したいと思います。
※知人は1次審査が来なかったので以下手順を行って2次審査に待機していたら2次審査の結果通知が来て、実際に今アドセンスを使用しています。

具体的な方法

以下の手順は1次審査の為にブログ申請は済んでおり、結果通知が来ない事を前提にお話しします。

①1次審査の申請を行った後1週間経過

②Googleadsenseにアクセスします



アドセンスにログイン

④新しい広告ユニットをクリック

広告の設定タブで新しい広告ユニットという部分をクリックします
f:id:Ghidorah:20140919215815p:plain

⑤必要事項を入力する

1)名前:自分で分かりやすいように何でもいいです
     例:Adsense1
2)広告サイズ:300×250がいいと思います
1と2が設定で来たら「保存してコードを取得」をクリックします

⑥出てきたコードを全部コピー

開いたコードをすべてコピーします

⑦自分のブログの貼りたい場所にコードを貼付け



完了です。
コードが取得できた時点で、おそらく「1次審査は通過している」と考えても良さそうです。

自ブログに広告を貼付けた場合2次審査が通過するまでは、何も表示されず空白だけになっていますが、2次審査通過後にそこに広告が表示されるので心配いりません。
とりあえずは1週間ほど待ってみましょう!

キングギドラの日常TOPへ