キングギドラの日常

ブログのHow Toやコラム、時事ネタや話題になっていることを基本にたくさん記事を書いていけたらと思っています。ぜひ読者登録お願いします!



キングギドラの日常TOPへ

ストローとワイヤーで簡単に手作りできるオブジェ ~ヒンメリをDIY~

テレビやネットで最近よく見るヒンメリですが



ヒンメリって?

ヒンメリとはフィンランドの装飾品の事で幸福のお守りでもあるようです。



そのヒンメリを部屋のオブジェにすると



部屋がちょっとオシャレになっちゃうんです。



しかも、100均グッズで簡単に作れるので



子供と一緒に作ってみました。(≧▽≦)



今回は正八面体を作ってみます。


必要物品

・ストロー
・ワイヤー
・ハサミ
f:id:Ghidorah:20170106141819j:plain

手順1

ストローを同じ長さになる様に半分に切って、12本用意します。
f:id:Ghidorah:20170106142328j:plain

手順2

12本のストローを画像のように置きます。
f:id:Ghidorah:20170106142938j:plain

手順3

ストローにワイヤーを通して繋げれば完成
f:id:Ghidorah:20170106152604j:plain

※糸でも作れるのですが糸が絡まったり緩んだり、ストローに通しにくかったりしたのでワイヤーで作り直しました。(^_^;)
f:id:Ghidorah:20170106152647j:plain



飾ってみる

天井に丸環フックを付け糸でヒンメリを吊るしてみました。
f:id:Ghidorah:20170106190739j:plain


中々こじゃれた子供部屋になりました(≧▽≦)


子供でも作れるので親子で楽しみながら作ってみてはどうでしょうか(^_^)/~

キングギドラの日常TOPへ