感動!亡き息子から「愛しています」の返信〜悲痛のメールに天国からの返信〜
2014年の4月、韓国で大型旅客船「セウォル号」の沈没事故が起こったのは有名なニュース。
修学旅行中の高校生を含み多数の犠牲者を出した沈没事故。後の調べで旅客船の管理などの資質も問われ、ましてや船長が乗客を見捨て自ら先に避難した。船長は遺棄致死罪で懲役36年が言い渡されたが、遺族を亡くした家族からは悲痛の声が今も叫ばれている。
そんな中、事故で息子を失った父親が、息子宛にメールを送ったところ、返信があったことが、韓国で話題になっている。
息子は諦められない
事故の裁判は終わったとしても、亡くした息子のことを忘れ、諦めることなんて到底できない一人の父親。その父親は息子に何通もの悲痛なメールを送るのだった。
父さんはもうじき年をとって死んでしまう。父さんのことを忘れないでくれ。おばあちゃんはどうしたらいいかな? お前がこの世から去ってしまったことを、どうやっておばあちゃんに伝えればいい?
息子を失っているのに、そのことを受け止めることなんて到底できず、あたかも会話をしているかのようなメッセージを送るのである。
このメッセージ以外にも
晩飯は食べたか?
息子よ、教えてくれ。愛してるよ。本当に愛してる。分かってるか? ちゃんとご飯を食べて、友達と仲良くするんだぞ。じゃあ、またな。
返事がくるはずもない質問形式のメッセージを幾度となく繰り返し痛む心を潤そうとしていたのである。
奇跡の返信
返信のあるはずのないメッセージを亡き息子宛に送っていた父親の携帯が鳴った。
その返信相手が、今は亡きはずの息子からだった。それに驚いた父親は、慌てて携帯を読み返すのでした。
僕は元気だよ。父さんも元気に過ごしてね。 僕は本当に大丈夫だから、父さんは毎日をちゃんと生きて、ゆっくり年をとってください。 愛してます。
まさか天国から返信があるなんてと驚きを隠せない父親。今まで、返事があるはずのない質問を繰り返していたのに、そのメッセージに返信があったのである。
まさに天国から送られたメッセージ。息子が本当に戻ってきたのかと思った…。