キングギドラの日常

ブログのHow Toやコラム、時事ネタや話題になっていることを基本にたくさん記事を書いていけたらと思っています。ぜひ読者登録お願いします!



キングギドラの日常TOPへ

アフィリエイトブログ開始1ヶ月位で収入が月5万超えた!手法全公開と心がけた3つのポイント

概要

アフィリエイトで毎月3~5万円を稼ぎ小遣い分だけ増やしたい!そんな理由でブログを初めた方も多いのではないでしょうか?おそらくこのページを見に来てくれている方は同じような理由だと思います。

自分は社会に出て20年近くになりますが、お金を稼ぐ苦労は重々承知ですし、「うまい話には裏がある」なんて正直疑ってもいました。通販番組を疑うような気持ちです。まさに「そんな大げさな!実は画面の下に『※効果には個人差があります』なぁ~んて書いてあんじゃないの?」って思ってたクチです。しかし、自分が師匠と尊敬する人がコツコツと稼ぎ出しているのを目の当たりにして、もしかして?ってな気持ちで安易にブログを始めました。

するとなんの!!

・・・すぐにはアクセスも上がらず、もちろん収益なんてゼロに等しい感じです(笑)

まっ当然ちゃ~当然の話!自分がブログを書いたところでgoogleなどの検索サイトで上位表示されるはずもなく、膨大なインターネットという世界で自分のブログ1ページにアクセスが来るはずもないんですよ!だってこんだけの情報網の中のたった一つの記事ですよ?気付くはずもなく、見られるチャンスもないんです。要は、でっかい宇宙の中の自分のことを知る人って偶然なんかの縁で出会った人だけですよね?それと同じですよ。笑

そう諦めてた時に、師匠には「半年我慢してとりあえずブログを書き続けてください!」と継続することが一番嫌いな自分にとっては重い課題を与えられました。

尊敬する人の言葉です!信じるしかないでしょ!ってことで、ここからは我慢です(笑)誰の目にも止まらないつぶやきブログをセコセコ作っていました。

そしたら何と!突然の大アクセス!今まで1日に50アクセスで喜んでいたブログが1日で3000件オーバー!めちゃめちゃ嬉しくて師匠に報告です!この時点で数百円儲けが出て、もうどっかの人気ライターにでもなったかのような自画自賛ですよ(笑)するとですよ?これは序章に過ぎなかったんです!

1日3000件オーバーで喜んでいたページが翌日・・・

11万アクセスオーバーです!そしてそしてこの日の収益は1万円超!

その翌日は12万アクセスオーバーで2万円弱の収益。

その翌日から数千円ずつ下降を辿りましたが、現在も2000円の収益は毎日あります。2000円×30日だと・・・・60000円!

毎月60000円です!信じれます?ここで信じるかどうかで貴方の未来が変わる!(笑)世の中のブロガーで数万円を稼ぎ出すブロガーは5%らしいです。自分も5%の中に入れたわけです(今のところ)。もっと上を目指せばキリがありませんが、自分は定職片手に小遣い稼ぎができればいいなってレベルの人なので今で十分です!

自分は今まで「アフィリエイトのコツ」ってな検索もしたり色々試しましたよ。ただそういうサイトってなかなか肝になるところって教えてくれなくて、情報商材今なら1万円!とかの商売目的が多いんですよね・・・。で、結局なんにも参考にならなくてってな経験したことないですか?きっと自分の手法教えるとライバルが増える!とかって思ってる人もいるんじゃないかと思うんです。そこで凡人が成功談を細かく話すブログでも書こうかなと思ったわけですよ。ライバル増えたらどうしよ・・・(笑)

ではでは自慢話ばかりしていてもキリがないので自分のやってきたことやスペック等の詳細を公開したいと思います。

※証拠としてGoogleAdsenseの詳細を公開したいところですが、規約で禁じられているようなので、公開はできません。ご了承ください。

自分のスペック

①ブログをはじめて36日目です。

②パソコンに詳しいわけでもなく、SEO対策?なんのこと?みたいなレベルです

③プログラムなんて何一つできません

Twittermixifacebookのアカウントは持っています

⑤なんせ調べ物はすぐにインターネットをしてしまうタチです

⑥朝から17時過ぎまでの定職があります

⑦意外とロマンチックです(笑)→関係ない?

⑧小・中・高校と成績がいい方ではなく下から数えた方がはるかに早いです。

iphone5Sユーザーです

準備するもの

①パソコン(何かとあった方が作業が楽です)

はてなブログのアカウント

Google アカウント

④googleadsense 

https://www.google.com/adsense/signup?sourceid=aso&subid=ww-ja-et-storefront_adsense_regionala&medium=et&hl=ja

google adsenseiphoneアプリ(なくても良い)

はてなブログiphoneアプリ(なくても良い)

mixi,facebook,Twitterのアカウント(ここが重要です)

ぐらいですかね。ちなみにgoogle adsenseアフィリエイトになるわけですが、契約を行う上で、ブログ申請をする必要があります。その際2段階の査察みたいなものがあり、それに通れば無事に契約できます。自分の場合10件程度のブログを書いた頃に、そのブログを申請に出し難なくクリアできました。

また⑦のmixi,facebook,Twitterなどのアカウントですが、当然フレンド登録は多ければ多いほどいいので(理由は後記)、できるだけ多い人と絡んでおいてください。ちなみに自分の場合Twitterでフォロワーを増やそうとして無作為にフォローしまくっていたらアカウントが凍結されたので注意してください(笑)

心がけたポイント

①ニュースやインターネットで何が検索されているかをリアルタイムで知れる環境を作っておく。

例えば~Yahoo!検索ここを見るとヤフーでのリアルタイムな検索キーワードが表示されます。さぁ~ブログを書くぞ!と思ったときに書く内容をこのリアルタイムな話題で書くようにしていました。そのニュースや言葉の内容について詳しく自分が知らなければ、自分が検索してやればいいんです。要は、検索して上位で引っかかるページはアクセス数も多いはずとよんで、その内容に似た内容をブログとして書きます。もちろん同じキーワードで検索した結果の複数のページをまとめた内容を自分のブログに書けばいいんです。キーワードに対して誰よりも先に、そのキーワードに関する記事をアップしないとアクセスされないわけじゃないんです。現に

ソチ五輪の感動秘話!話題騒然で涙。~これで話が終わりではなかった!カナダコーチが敵チームを助けたその理由とは?!~ - キングギドラの日常(嫁にはナイショ)

このページは他の人の記事をいくつか読みあさって書いたものですがgoogleで「ソチ 感動」と検索するとトップで表示されるようになりました。

ただし!ここで重要なのは、他のブログに似た内容を書いてもいいので、新鮮な内容を新鮮なうちに書くということだけは絶対です!新鮮な話題でなければ、それに関するキーワードなんて誰も検索しないもんね^^

②ブログのタイトルは内容を見たくなるように煽った上で確実に情報を取れることを知らせる!

テレビとか見ていると、「はたしてこの結果はどうなる!?」ってないいところでCMにいったりしますよね?あれはCMのタイミングでチャンネルを変えられて、そのまま戻ってこないことを嫌うが故の対策だと思っています。それと同じでタイトルを見ただけで「ん?」となって見に来たくなるように煽るんです。またそれと同時に「このサイトに行けば必ず見れる」っていうことがわかる内容にしておくんです。インターネットって一つの画像を探すのに色んなページ見てようやく目的の情報を取れたりしません?それって不快だし効率も悪いですよね?それをみんな嫌うんです。そこで、必ずこのページに行けば自分のみたい情報が取れるってわかれば短時間で見に来れるので行きますよね?ここなんです!ここポイント!煽るだけなら誰でもできる!ただ自分のページは貴方の欲しい情報が必ず取れるよ?って教えてあげるんです。例えば

【証拠画像あり】 ソチ五輪誤審の決定的瞬間!~日本対ロシアの女子アイスホッケー~ - キングギドラの日常(嫁にはナイショ)このページのタイトルを見るとわかりやすいと思います。

③自分のページを拡散するためのツールとしてmixifacebookTwitterを使う

これが肝!概要でも書きましたが、膨大なインターネットの情報網の中で名の売れていないブロガーの1ページを見つけ出す方が困難です。例えば、友人が「オリンピックに関するブログを一般公開で書いたから見に来てよ!」ってだけ言われて、あなたはどうやって探しますか?もちろんgoogleやyahooなどで「オリンピック」と検索するでしょう。これで何年経ったらそのブログを見つけることができるでしょうか?まず不可能に近いです(笑)タイトルを一言一句全て打ち込めば数件先に見つけることは容易でしょうがね・・・こんなもんなんです。そこでこの「攻め」です。自分のブログのURLをひたすら拡散です(はてなブログではもっと簡単にTwitterやファイスブックと連携することができます)。自分からブログを宣伝するんです。そのためのフレンド登録数ですよね。下手な鉄砲数打ちゃ当たる!先記した自分の突然のアクセス数アップも同じ手法をとっています。要は肝となる人がそれをまた拡散してくれたんです。わかりやすく言うと、社会に影響力のない人が「この記事超感動した!」とTwitterのつぶやきをしたとします。そこで釣られて見に来てくれる人は、フレンド登録している人がほとんどです。じゃあ同じようなことを有名人がしたとします。そしたらどうでしょう?あっという間にその記事は拡散されるでしょう。

ということで言いたいことは自分で下手な鉄砲を数打って、それがたった一人の影響力がある人の目にとまり、リツイートされると・・・・ってな感じですね。リツイートリツイートの繰り返しでだんだんと拡散していくでしょう。http://ghidorah.hatenablog.com/entry/2014/02/14/191732このブログも同じ手法で拡散しました。そうするとあっという間のアクセス数ってなわけです。

 

以上が自分の気をつけた3つの項目です。みなさん分かりましたか?できるだけわかりやすく書こうと思ったら、長くなってしまいましたが・・・

パソコンに詳しければ、もっとこんなことができる!とか間違ってる!とかっていう意見もあるとは思いますが、なんせ自分が成功したのはこれが理由だと思っています。(頭悪いのでこれ以上のことを考えることもできませんし笑)

それでは!皆さんのアフィリエイトに幸あれ!

一緒に頑張りましょう!!!!

キングギドラの日常TOPへ