キングギドラの日常

ブログのHow Toやコラム、時事ネタや話題になっていることを基本にたくさん記事を書いていけたらと思っています。ぜひ読者登録お願いします!



キングギドラの日常TOPへ

子供の作品を立体ハートでかわいく展示! ~簡単な立体ハートの作り方も紹介~

子供が学校や保育園で作ってくる作品って

めっちゃ貯まりますよね!



捨てるのも忍びないので結局

屋根裏に片づけられています。




その作品をかわいく展示して

片付けとインテリアを一緒に

しちゃいました。(≧▽≦)
f:id:Ghidorah:20170518153920j:plain


どのように作ったか

方法を紹介します。

必要物品

コストコの画用紙
 (100均の画用紙でもいいと思います)
・はさみ
・テープ
・子供の作品
・画鋲


立体のハートを作る

手順1

パソコンでWordを開きます

手順2

画用紙サイズを設定
コストコの画用紙なら幅230mm 高さ310mm)
f:id:Ghidorah:20170518152130p:plain

手順3

ハートの形の図形を貼り付けていく
f:id:Ghidorah:20170518152205p:plain

f:id:Ghidorah:20170518152227p:plain

手順4

画用紙にハートを印刷
f:id:Ghidorah:20170516132433j:plain

手順5

ハートの形に添って切ります

手順6

中心部まで切り込みを入れます
f:id:Ghidorah:20170516145755j:plain

手順7

切り込んだ部分を重ね合わしてテープで固定
f:id:Ghidorah:20170516145830j:plain

子供の作品を展示する

手順8

階段の壁に作品を画鋲で固定


手順9

立体ハートをテープで張り付けていく

完成

f:id:Ghidorah:20170518152548j:plain

マスキングテープでの展示方法もよかったら見てみてください(≧▽≦)
ghidorah.hatenablog.com

キングギドラの日常TOPへ