キングギドラの日常

ブログのHow Toやコラム、時事ネタや話題になっていることを基本にたくさん記事を書いていけたらと思っています。ぜひ読者登録お願いします!



キングギドラの日常TOPへ

マスキングテープを使うだけで階段の壁を子供の作品の展示場へ! 

保育園や小学校の子供がいると色んなものを作って持って帰ってきますよね。



子供が一生懸命作ったものですから飾ったりしたいのですが


飾る場所も限られますので、階段の壁を展示場へ簡単にリノベーションしてみました。(≧▽≦)

f:id:Ghidorah:20161118165801j:plain


f:id:Ghidorah:20161118165810j:plain


f:id:Ghidorah:20161118165824j:plain

必要物品は2つだけ

・マスキングテープ
・画鋲


方法は?

子供の作品を画鋲で留めて、壁に枠を作る様にマスキングテープを貼るだけです。(≧▽≦)
枠のテープの貼り方は貼る人のセンスで自由に貼ってみましょう。


工夫した所

画用紙などだと紙が反り返ったりするので、画用紙の4隅を画鋲で留めました。
画鋲も統一感がでるように同じ種類の物を使った方が良いようです。


マスキングテープの種類で印象が変わるので色々試してみたいですね。


キングギドラの日常TOPへ