キングギドラの日常

ブログのHow Toやコラム、時事ネタや話題になっていることを基本にたくさん記事を書いていけたらと思っています。ぜひ読者登録お願いします!



キングギドラの日常TOPへ

部屋をおしゃれに! ~シーリングライトからペンダントライトに変える~

照明のカバーが破損したので新しい照明を買うことになりました。

普通の照明(シーリングライト)よりちょっとおしゃれ感のあるペンダントライトで安くすませる方法を探しました。


ペンダントライトの利点
・オシャレ
・シェードだけ変えることで簡単に雰囲気を変えれる。

ペンダインとライトの欠点
・シーリングライトに比べやや暗い(よく言えば落ち着いた雰囲気になる)


ネットではシェードとソケットがセットで売ってるものが多かったのですがシェードとソケットが別売りになっているサイトもありました。


しかし、明るさとデザインと価格でピンとくるものがありませんでした。


自分調べではネットよりニトリが一番安かったので、ニトリで購入しました。
www.nitori-net.jp


ペンダントライトはシーリングライトに比べやや明るさが落ちるため3灯式のソケットをチョイス。

シェードは寝室に合うように落ち着いたものをチョイス。

f:id:Ghidorah:20170302173143j:plain

シェード:1500円
3灯ソケット:2000円
LED電球:600円×3個
常夜灯:400円
シーリングカバー:200円

合計6000円ほどで揃いました。


取り付け方はソケット裏に書いてあって、簡単に取り付けできました。
f:id:Ghidorah:20170302173521j:plain

取り付けた後がこんな感じです。
f:id:Ghidorah:20170302202131j:plain


良いですね!( *´艸`)

調子に乗って子供部屋もペンダントライトに変更(≧▽≦)
f:id:Ghidorah:20170302192659j:plain

こちらのペンダントライトは雑貨屋で購入した物なのでちょっと高めでした。(^_^;)

キングギドラの日常TOPへ