キングギドラの日常

ブログのHow Toやコラム、時事ネタや話題になっていることを基本にたくさん記事を書いていけたらと思っています。ぜひ読者登録お願いします!



キングギドラの日常TOPへ

すべて無料で愛犬の声をiPhoneの着信音にする!〜これで愛妻の声も着信音にできるw〜

我が家には愛犬のROSEというヨーキーがいます。これはこれはかわいくて腕を広げて横になると腕枕をして横で横になります。
愛くるしいったら。

先日iPhoneの着信音を自分で作る方法を色々する機会があったのですが、そんなことをしているうちに愛犬の声を着信音にできないかなぁと思って試行錯誤していたら吠えた声をiphone5sの着信音に設定できたので、方法を説明しますね。
ちなみに動画撮影で音が撮影できるものであれば何でも着信音に変更できますよ^^
※愛犬中毒なのはソッとしておいてくださいw
f:id:Ghidorah:20150415072225j:plain
すべてフリーのソフトを使用しているので無料です!



準備するもの

iphone
itunes
サウンドエンジンフリー(音声編集ソフト)
 f:id:Ghidorah:20131212214906j:plain
RecordPad 音声録音ソフト(デスクトップ上で再生している音声の録音)
 f:id:Ghidorah:20131212214937j:plain
⑤愛犬の鳴き声
 iPhoneで録音するなり、動画撮影するなりすればいいですよ^^あとはパソコンを使って音声だけ抽出するので!
 ※ここは嫁の怒声でも優しい声でもなんでも可能wwww



手順

①愛犬の鳴き声をiphoneのビデオで動画撮影(3秒~30秒ほど)

なんとか吠えさせてくださいw なにげに一番苦労したかもw
もちろん
「靴下は洗濯場に持っていけ!」という嫁の怒声でも
「クソボケが!」という嫁の怒声でも
「休みならなんか手伝え!」という嫁の悪態でも
恐怖で朝シャキッと覚醒したい方はそちらを動画に収めてくださいww
※動画におさめた時点での怪我・トラブルは一切の責任を取りかねますw
ちなみに私は5秒の愛犬の鳴き声をメール着信音にしました。

②撮影した動画をパソコンに取り込み再生させ確認します。

 Gmailかなんかにメールしたほうが早いかも?
 まぁ〜iTunesとかicloudで同期しても一緒ですので、とりあえず撮影したものをパソコンに取り込み、パソコンで再生できるようにしてください。

③RecordPad 音声録音ソフトで再生中の動画の音を録音します

サウンドエンジンフリーで録音した音声を編集し音声のカットをします

  使い方についてはコチラで説明しているので割愛しますね
 

⑤編集した音声をitunesに読み込みます

音声ファイルを右クリックし再生プログラムをitunesでOK

itunesで着信音に変更

コチラのサイトを参考にして着信音に変更します。

AACバージョンを作成が表示されない場合は下記
 http://anchan.jp/archives/20110614032043/

iphoneと同期し着信音へ

 着信音を同期するにチェックを入れてねw


完成w
これで愛犬の声で着信できます!
もしかして嫁の怒声を目覚ましにすればすぐに起きられるかも?www
彼女の声を着信音にも?(照)
はたまたyoutubeで再生し録音・・・なんてこともできますw

著作権については各自で責任をもってください。当方では責任をとれません。自己責任で!

キングギドラの日常TOPへ