キングギドラの日常

ブログのHow Toやコラム、時事ネタや話題になっていることを基本にたくさん記事を書いていけたらと思っています。ぜひ読者登録お願いします!



キングギドラの日常TOPへ

誇大広告の商品は効果があるのか?  ~スタジオで検証~

今日のバイキングで良いことばかり書いてある商品があるが本当に効果があるのか?
誇大広告になっているのではないか?
という事でスタジオで実際に検証していた。


検証された商品は2品

  • フェイススリマー
  • ロングピロピロ

フェイススリマー

誇大広告!?

1日3分二重あご・たるみ・ほうれい線フェイスラインもスッキリ


3800円で10万個以上売れている

使用方法

唇の形をしたシリコン素材を口にくわえて「あ・い・う・え・お」と発声するだけ。


スタジオでの検証結

判定は効果なし(泣)


でも、実際使用している姿は滑稽でお笑い目当てで購入しても面白そうでした。




ロングピロピロ

誇大広告!?

1日10吹きでお腹周りが締まる

使用方法

昔のおもちゃのピロピロの紙筒が1mのロングピロピロを45度上を向いて7秒間息を吐き続ける


息を吐き続ける事で必然的に腹式呼吸になるようです。


吹き方のポーズでピンポイントで引き締める方法もあり。
≪ウェストの場合≫
  ↓
右足を前にクロスにして右斜め前に体をねじりロングピロピロを7秒。


他にも色んな方法があるようで専門の本も販売されています。

スタジオの検証結果


判定は効果あり。


息を吐き続ける事で頭がくらくらするという感想もありましたが、ロングブレスがお腹に効いているとの事。

美木良介の「ロングブレス」をピロピロを使って視覚的に分かりやすくしている感じがありますね。


まとめ・感想

ダイエットや美容のグッズって数えきれないほどありますし、次から次へと新しい物も出てきますよね。


それは、皆さんが楽をして痩せたい・綺麗になりたいという需要があるから供給されているわけですが


どのグッズを使っても1番重要になってくるのは本人の強い意志と継続ですよね。


という事は、どのグッズが継続して行けるのを基準に選んだ方がベストチョイスになるのではないでしょうか。



キングギドラの日常TOPへ

キングギドラの日常TOPへ