キングギドラの日常

ブログのHow Toやコラム、時事ネタや話題になっていることを基本にたくさん記事を書いていけたらと思っています。ぜひ読者登録お願いします!



キングギドラの日常TOPへ

2014-02-28から1日間の記事一覧

感動!フィギュア世界選手権2011でロシアが日本にしてくれたこと~フジテレビがカットした新事実~

2011年に開催されたフィギュア世界選手権での話です。本来なら3月に日本の代々木第一体育館で開催される予定の大会だった。しかし、あの悲惨な東日本大震災が2011年3月11日(金)に発生してしまった。そのため、日本では開催することが困難にな…

これって医療事故だよね?~クレーマーと言われても言わせてもらう~

自分はとある理由で現在入院中です。そのためブログの更新も頻回でしょ?(笑) 体は健康そのもので、自覚症状も全くなし!ただ、入院していることの苦痛からブログ更新が頻回になっています(笑) 入院生活を送っていると、いろんなことに気付くことがあり…

消費税が8%に切り替わるタイミングは?~利用中に0時をまたいだらどうなるの?~

平成26年4月1日(火)から消費税がいよいよ8%に上がります。 駆け込み需要が多い中、売主にとっては嬉しいことではありません。理由として、この駆け込み需要で購入している反動が4月1日以降の売れ行きに必ず影響するからです。買い置きする分、買い…

はてなブックマークの驚異とスパム行為~俺のブックマークを押してくれ!~

ブログをしていると、はてブことはてなブックマークから見に来てくれている人が多いことがわかる。なんでか? ブックマークの人気エントリーに挙げられるからです。 はてなブックマークをある程度の時間内に3つ?されると、新着人気エントリーに紹介され、…

キングギドラの日常TOPへ