キングギドラの日常

ブログのHow Toやコラム、時事ネタや話題になっていることを基本にたくさん記事を書いていけたらと思っています。ぜひ読者登録お願いします!



キングギドラの日常TOPへ

トイレのプレートをDIY ~アイロンビーズで昭和のゲームをデフォル!!~

トイレの扉が殺風景だったので


トイレの案内板(トイレサインプレート)


を、子供が使っているアイロンビーズ



Do It Yourself

アイロンビーズはドット柄になるので


昭和のTVゲームなら


再現する事が可能です。




ファミコンと言えば、やっぱりマリオ!


ってことで、マリオに我が家のトイレの


案内人となってもらいます。




では、早速作ってみます。



作成行程


1.Excelでイメージ図を作成

ここで大事なのはマリオが


どこで どうやって トイレをしていたのか


具体的考察していく事です。



リオもトイレをする時にはお尻を出すはずです。


ぶりーっんて出しちゃいます。(≧▽≦)
f:id:Ghidorah:20161006111533j:plain



ット柄のマリオは昭和60年生まれなので


もちろんトイレは和式です。
f:id:Ghidorah:20161006111547j:plain




イレの場所は超極秘隠し部屋にあるはずです。


私も幼少期に何度もスーマリしましたが


見つけることはできませでした。


なので天井裏でよく用を足していました。
f:id:Ghidorah:20161006111617g:plain
http://momiage.net/2-0/diary.cgi?kind=log&logfile=200505.log
画像引用先


きっと、どこかの土管からトイレへ行けるのでしょう。
f:id:Ghidorah:20161006111634j:plain


これでイメージ図は完成です。



2.あとはひたすらビーズを並べていくだけ!
ここの作業はほぼ内職です。
f:id:Ghidorah:20161005221602j:plain


ビーズの色を探すのが大変でしたが
f:id:Ghidorah:20161005233824j:plain

約1時間かけて完成
f:id:Ghidorah:20161006004537j:plain



両面テープでトイレの扉に貼ります。
f:id:Ghidorah:20161006010948j:plain



良いですね!!( *´艸`)


感想

アイロンビーズは子供だけのおもちゃかと


なめていましたが、発想次第で色んな面白い物がが作れて


子供と一緒に大人も楽しめる物だと実感しました。



今度は何を作ろうかな。( *´艸`)

キングギドラの日常TOPへ