キングギドラの日常

ブログのHow Toやコラム、時事ネタや話題になっていることを基本にたくさん記事を書いていけたらと思っています。ぜひ読者登録お願いします!



キングギドラの日常TOPへ

MP64購入!スペックと使い心地

【試験者のスペック】

  1. 男性
  2. 身長168cm中肉中背
  3. 34歳
  4. ゴルフ歴2年半
  5. ベストスコア85
  6. アベレージ92
  7. 得意はバンカー
  8. ドライバー飛距離 250程度
  9. GIE 7番で160〜170yd

今までスリクソンのGIE 2011を使っていました。
【GIEスペック】

f:id:Ghidorah:20140608195718j:plain

>>http://golfnavi.info/spec/4990

シャフトもNS PROで多少もの足りなさを感じていました。そんなこんなでシャフトをダイナミックゴールドS200にして技術向上の為に難しいクラブがほしくなりました。

もちろん下手くそな自分はアベレージ100越えを覚悟して…(笑)

選んだのは…



以前先輩に打たしてもらったMP32の打感が忘れられなくてミズノのアイアンに興味津々

色々調べてたんだけど、今まで使ってたGIEがいかに簡単なクラブだったか知らされました(^^;;
ロフト角にしてもややストロング?的な

軟鉄にして飛ばない+ロフト角が大きくなって飛ばない

=かなり飛ばない?(笑)

だけど五年後の自分の技術の為に今はスコアと飛距離を落としてでも難しいクラブを!

ってことで悩んだ挙句…

MP64
を買いました!アイアンの神様ルークドナルド監修
物はいいはず!
すぐクラブのせいにして自分を慰める自分には逃げ道のないクラブ(笑)

f:id:Ghidorah:20140608201718j:plain

f:id:Ghidorah:20140608201732j:plain

スペック
f:id:Ghidorah:20140608201746j:plain

GIEの7番のロフト角が6番のMP64
1クラブ上がります。
ただ!顔がかっこいい!

打った感じは
7番で150ydってとこですかね。ただスピン量が増えてるのかランがほぼない。元々かなり打ち込むタイプのスイングだと思っているので、もしかしたら自分にはあってるのかも知れない。

なんと言ってもこの
打感
良すぎる^o^
ドシっと潰れて柔らかい感じのなんとも言えないクラブ!
さすがミズノ^o^

ただスイートスポットはやっぱり小さくてミスには厳しいクラブですかね^o^
五年後の自分の技術を信じて頑張ります!

<<

キングギドラの日常TOPへ