キングギドラの日常

ブログのHow Toやコラム、時事ネタや話題になっていることを基本にたくさん記事を書いていけたらと思っています。ぜひ読者登録お願いします!



キングギドラの日常TOPへ

ソチオリンピック速報 ~男子500メートルスピードスケート メダル期待のWエース加藤と長島 メダル獲得!?~

同じ日本電産サンキョーに勤める男子スピードスケートの500メートル。

メダルも期待されているWエースの加藤選手と長島選手!

結果はどうなったでしょう?!

 

 

日本勢のメダル獲得はならなかった。1回目5位の加藤条治(29=日本電産サンキョー)は2回目も伸ばせず、合計69秒74で5位。1回目3位だった長島圭一郎(31=日本電産サンキョー)は2回目に順位を落とし6位に終わった。

バンクーバー五輪銀メダルで2大会連続メダルを狙った長島は「悔しい。情けない。申し訳ない気持ちです」と肩を落とした。

 加藤は「悔しいです。(タイムが)届かなかったんで残念でした。スタートに立ってしまえばいつも通り。(気持ちのコントロールは)分かりません」と話した。

 

◆最終成績(2回合計)

(1)R・ムルダー(オランダ) 69秒31

(2)スメーケンス(オランダ) 69秒32

(3)R・ムルダー(オランダ) 69秒46

(5)加藤 条治(日 本) 69秒74

(6)長島圭一郎(日 本) 70秒04

(15)及川  佑(日 本) 70秒46

(20)上條 有司(日 本) 70秒85

共同通信より引用)

 

残念!

0.3秒でメダルがかかる繊細な分野ですね><

けどまだまだ若い!4年後も絶対いけるので応援しています!

キングギドラの日常TOPへ