キングギドラの日常

ブログのHow Toやコラム、時事ネタや話題になっていることを基本にたくさん記事を書いていけたらと思っています。ぜひ読者登録お願いします!



キングギドラの日常TOPへ

家電に ほこりの着かない掃除裏技~これをするだけでホコリが貯まらない!

三頭のライトを担当しますライですコンバンワ!

本日2つ目のアップ!笑

 

暇人?

 

だぁかぁらぁ〜暇人じゃなくて時間があるだけです!(@△@)

 

年末大掃除!

皆さん済みました?

ちなみに我が家はまだまだです笑

 

テレビの上とかテレビ台の上。それにパソコンとか・・・

白っぽく見えるほこり!気になりません?

掃除しても1週間ほどで付着してしまう!しかもホコリが着いてる状態で濡れ拭きするとうまく拭けない!そして掃除機だと全部吸えない!

 

イライラしませんか?笑

少なくとも自分はしていました!!!!!

 

その解決方法を見つけたので紹介しますね^^

 

【準備するもの】

・いつも洗濯で使う柔軟剤

・雑巾

・水

・洗面器およびバケツ(必要なら)

 

【方法】

1)洗面器もしくは洗面台に栓をして水を溜める

2)その水に柔軟剤を数滴たらす

  ※自分は5滴ほどたらしました

3)雑巾をつけて固くしぼる!

4)雑巾で拭く!

 

たったこれだけです!

2〜3日で溜まる埃が溜まらない!

 

なぜ?!

 

実は柔軟剤には静電気防止の成分が含まれているらしいんです。台の上などに溜まるホコリは静電気によって溜まる物が多いとか!ってことで静電気を取り除いてやれば・・・ってのが理屈らしいです!

やってみての感想ですが、柔軟剤のほのかな香りが部屋に残っていい感じでした!

 

試してみてください!

 

んじゃまたなっ!

キングギドラの日常TOPへ