読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

キングギドラの日常

ブログのHow Toやコラム、時事ネタや話題になっていることを基本にたくさん記事を書いていけたらと思っています。ぜひ読者登録お願いします!



キングギドラの日常TOPへ

必ず茶柱が立つ縁起のいいお茶がやってきた~縁起モノが必要になった日に便利~

お茶を急須で入れる際に、茎が混ざり、それがプカプカと浮いて立っていると縁起のいい証拠として喜ばれます。
現在も、その風習は続いており、茶柱が立つことを期待する場面もあるのではないでしょうか?

f:id:Ghidorah:20150824083707j:plain


そんな中、茶柱を強制的に立たせてしまうというお茶屋さんが出現しました。
縁起物であるはずの茶柱の行方をコントロールしようと(笑)
縁起物だけに賛否両論ありそうですが、お客様に出すお茶として使用する分には、お客さまにとっては喜ばしいことなのではないでしょうか?

結婚式の引き出物としてや、受験などの縁起担ぎ、または試合の行方を見守るための縁起担ぎ、結納を行うときや商談時、お祝い返しなど、色々な場面で活用されているようです。
接客業では縁起がいいことを大変喜ばれるので、一度取り入れてみるのもいいかもしれませんね。

商品レビュー

凄いです(*^_^*)

〈茶柱が立つ〉お茶があるってテレビでやってて探したらありました。娘の結納に是非、このお茶を使いたくって買いましたが、凄い確実に全部立ち大満足の品でした。友達にも教えてます。

縁起がいい、気分がいい

お茶の大好きな妹の義母へ送りました。「お茶を煎れるたびに茶柱が立って、朝からとても気分がいいのよ~」と喜ばれました。遊び心を楽しんでもらえました。



キングギドラの日常TOPへ