キングギドラの日常

ブログのHow Toやコラム、時事ネタや話題になっていることを基本にたくさん記事を書いていけたらと思っています。ぜひ読者登録お願いします!



キングギドラの日常TOPへ

LINEスタンプでリジェクトされたけど何か質問ある?〜リジェクトスタンプ公開と対策〜

LINEのスタンプを自作し始め、2014年9月7日に申請を出したスタンプ。
苦労して42個作成したが結果はリジェクトされ、再申請も出来ない状態になりました。また1からの作り直しです。
これから、スタンプを作ろうとしている人は間違いなくガイドラインを熟読してリジェクト対象にならないか確認した方が吉!

リジェクトまでの流れ

申請日

2014.9.7に初申請。国は5カ国で申請しました。

スタンプID

79613
恐らくコレが申請の順番ですので、既に8万台弱まで審査していることは間違いないです。

リジェクト返事

2014.9.30にリジェクトの返事が登録しているメールアドレス宛にメールがありました。



メール内容はこちら↓

⚪︎⚪︎様
いつもLINE Creators Marketのご利用をありがとうございます。

申請したスタンプがリジェクトされました。
パッケージID:79613
スタンプ名:Messaggio in caratteri cinesi
クリエイター名:⚪︎⚪︎
ステータス: リジェクト

※自動返答システムからお送りしています。配信専用のため、本メールへの返信は受付できません。
※このメールにお心当たりのない場合は、メールの破棄をお願いいたします。

LINE Creators Marketをご利用いただきありがとうございます。

とクリエーターズサイトのメッセージボックスへのURLの貼られたメールで合計二通届きました。
リジェクトかぁ〜と思いながらURLをクリックすると…

リジェクト理由の詳細

LINE Creators Marketをご利用いただき、ありがとうございます。
申請されたスタンプは、以下の審査ガイドラインの項目に該当いたします。

対象:画像
1.7.単純なテキストのみの画像

申請されたスタンプは、すべてのスタンプが審査ガイドラインに該当いたします。
スタンプの一部を修正されても審査は通過いたしません。

再度スタンプを申請いただく際は、審査ガイドラインをご確認のうえスタンプを作成してください。

だそうです。若干ガイドラインで気にはなっていたので単色にせず、文字に表情がでるように色々工夫したのですが、やはりダメでした。
で、修正して再申請!と思っていたら…

スタンプの一部を修正されても審査は通過いたしません。

これって…orz
サラサラ修正しても見ませんよ宣言⁈

また1から全部作り直しです…
あぁ〜凹む…orz

皆さん申請前にガイドライン!忘れずに要チェック!

リジェクトされたスタンプ42種

f:id:Ghidorah:20140930215900p:plain


絶対次は通してやる…

キングギドラの日常TOPへ