キングギドラの日常

ブログのHow Toやコラム、時事ネタや話題になっていることを基本にたくさん記事を書いていけたらと思っています。ぜひ読者登録お願いします!



キングギドラの日常TOPへ

新人には避けて通れない一発芸! ~私が行った簡単な一発芸を紹介~

今週のお題「自己紹介」


転職して新人となった私ですが

歓迎会などで新人は一発芸を振られることが多いと思います。

f:id:Ghidorah:20150315221525j:plain

私もそれに漏れることなく

歓迎会で一発芸を振られました。(;^ω^)



私はアドリブも利かないので

事前にネットで色々簡単な一発芸を検索しましたが

なかなか笑いに繋がるようなものがありませんでした。



なので、今流行っている芸人のネタをパロってみました。


ここで注意点ですが

流行っている芸人のネタは新人が多い所では

かぶることもあるので、事前に新人同士

かぶらないように相談した方が良いです。


もし、ネタがかぶってもいいように

2つほどネタを用意することをお勧めします。


さて、私がパロッたのが

サンシャイン池崎の自己紹介ネタです。


他にもブルゾンちえみも考えましたが

音楽なしでは困難なのと

音楽に合わせてセリフを言わなくてはならないので

断念。(;^ω^)



それに比べサンシャイン池崎は大声で叫べば

それなりに笑いが生まれます。(≧▽≦)



あと、自分の自己紹介にも繋がり

他の社員に覚えてもらうのにも

良かったと思います。



では、ネタを細かく説明していきます。

サンシャイン池崎のセリフを書き起こします。


イェーーーーーーーイ!

空前絶後の超絶孤高のピン芸人

笑いを愛し、笑いに愛された男

漫才・コント・落語

すーべての笑いの生みの親

そう我こそは

サンシャイン池・・・

袋の近くで普段アルバイトしてまーす

時給1340円

貯金残高84800円

キャッシュカードの暗証番号は8931

財布は今楽屋にあります

松本さん

今がチャンスです

もう一度言います

8931

ハクサイって覚えてくださーい

そう、全てをさらけ出したこの俺は

サンシャイーン

い・け

ボコ

ざ・き・・・

イェーーーーーーイ!

ジャスティーーース!!


以上はサンシャイン池崎のセリフです。



サンシャイン池崎



これを自分の情報(看護師バージョン)に置き換えます。

私がパロッたセリフを書き起こします。



イェーーーーーーーイ!

空前絶後超絶怒涛のセクシー看護師

患者を愛し、患者に愛された男

ヘレンケラー・マザーテレサナイチンゲール

すーべての看護の生みの親

そう我こそは

身長〇〇センチ  体重〇〇キロ

〇〇座(星座)の〇〇型(血液型)

毎月のお小遣いは〇〇円で頑張ってまーす

誕生日は〇〇月〇〇日(4月15日の場合)

4・1・5

もう一度言います

4・1・5

良い子って覚えてくださーい

そう、全てをさらけ出したこの俺は

サンシャイーン

〇・〇

ボコ

〇・〇・・・

イェーーーーーーイ!

ジャスティーーース!!



以上が私が行った一発芸です。


用意するものは何もないし

思い切り大声で叫ぶだけだし

自分の情報をいうので

セリフも覚えやすかったです。


やる時の一番大事な事は

全力で思い切りやりきる事です!!

それだけで滑ることは激減です。



それでは、新人の皆様が無事歓迎会を乗り切れることをお祈りして、最後の言葉とさせていただきます。
m(__)m

キングギドラの日常TOPへ