キングギドラの日常

ブログのHow Toやコラム、時事ネタや話題になっていることを基本にたくさん記事を書いていけたらと思っています。ぜひ読者登録お願いします!



キングギドラの日常TOPへ

花粉症の薬や対策グッズの口コミ情報とランキング〜対策法別にまとめてみた〜

花粉のシーズンですね…目も鼻も最悪の状態になり外出までも億劫になる季節です。
色々な対策をしている中で、耳鼻科に行けば減感作療法などを用いて予め対策は出来るのですが、何といっても花粉の季節になる前から行わないと行けないので今からでは到底間に合いません…。
なんとか対策は無いものかと口コミを見ながら商品を模索する日々が続いています。そんな中で、目に留まった商品を口コミとともにまとめてみたいと思います。


点眼

間違いなくこの点眼です!いろいろな目薬を試しましたが、コレが一番効果があったと思います。

マスク

なんと言っても「吸い込まない」対策が一番になりますよね。薬局に売っているマスクを買うのも一つの手ですが、なんと言ってもお洒落と共に出来る商品ではありません。
そんな中、色々なデザインを作り、しかも洗濯して繰り返し使えるエコなマスクを紹介したいと思います。コレなら普段着にも合わす事ができますね!

★★★★
ヒモ長めでした。
ゆとりがあってつけごこちが良かったです( ´ ▽ ` )ノ

花粉症対策メガネ

花粉症対策メガネ部門で堂々のランキング1位を獲得した商品。あの痒〜い目の症状には花粉をシャットアウトする事が必須です!
ダテ眼鏡でもおしゃれしたい!という方にぴったりの商品です!

口コミ情報

★★★★
花粉症で苦しんでいた息子(小1)用に子供用(青)を購入。
それまでは、夕方帰宅すると、目の周り真っ赤で、目やにも出て、グジュグジュになっていました(><) が!! メガネを掛けたその日から、帰宅時もスッキリ☆
本当に助かりました)^o^(
サイズもピッタリで、本人も気に入っています♪
青色が結構濃く、黒!?という感じだったため、☆-1ですが、光に当てると青でした。
ついでに、花粉症の娘(小5)にも子供用(紫)を購入。
フレームが黒系だったため、娘には似合わず、私用に同時購入した大人用スモール(赤)と交換してあげました(^^;;
気持ち緩いようですが、殆ど困らず、気に入って使っています♪
と言う訳で、私が子供用を着用。
通勤時の短時間しか掛けないので、痛くならなければ良いと思い使っていますが、目の脇に痕が付いていました(^^;;
でも、勿体ないので暫くはこれで行きます。

サプリメント

物理的な対策の他に、サプリメントで体の中から対策する商品です。花粉症対策のランキングでは上位を占めています。

口コミ情報

★★★★★
昔からアトピー持ちであったため購入。ほんのり甘味もあり、非常に食べやすいです。かゆみや赤みも抑えられることを期待。

★★★★
食物アレルギー、花粉症に悩まされている息子の為に購入しました。飲み始めて3週間、アトピーと花粉症の症状が例年より緩和されているように感じます。飲み忘れると鼻がグズグズするようです。続けたいと思います。

寝具

布団の中に入ってからのあのグズグズ…。とても眠りになんてつけないですよね。想像するだけで…
そんなアナタに寝具でアレルゲンをカットしようという商品。寝具シーツ関係のランキングでも3冠を獲得しています。
良い睡眠を確保したい方にオススメの商品です。

口コミ情報

★★★★★
しっかり生地で気に入っています。
・・♪
防ダニということで、レビュー数も大変多かったので購入しました。
生地がとてもしっかりしていて、気に入って使っています。
枕カバーや色違いなど、また購入しても良いなと思っています。

★★★★★
似たような商品をディノスで購入検討していましたが、高額なので迷っていたら、半額位で売っていてレビューも高評価なので家族分五枚注文しました。
長男が小児喘息、他の家族もアレルギー性鼻炎持ちで朝起床と同時にくしゃみ咳が出ていましたが、こちらのシーツに変えて少し改善されたと思います。
色はラベンダー優しくて素敵な色です。

花粉症ブラシ

衣類に付着した花粉をブラシで吸引してから家に入る事で花粉を持ち帰る事無く帰宅する事が出来る優れもの。

★★★★
便利です
玄関で簡単に花粉症対策ができるので重宝しています。

おもしろ対策グッズ

マスク

このマスクw 絶対人気者になれますよね?笑
もうなんつーか花粉も吹っ飛ぶ大爆笑が起こりそうです!

まとめ

色々な対策グッズが出ていますが、当方はとりあえずの点眼と、マスクが欠かせない状況になっています。
なんかノーベル賞ものの対策グッズが無いでしょうかね?笑


キングギドラの日常TOPへ