キングギドラの日常

ブログのHow Toやコラム、時事ネタや話題になっていることを基本にたくさん記事を書いていけたらと思っています。ぜひ読者登録お願いします!



キングギドラの日常TOPへ

Amazonのアカウントを新規登録する方法

 Amazonと言えば、すでに知らない人はいないぐらいの大手ネットショッピングサイト。定価よりも安く買えたり、近所には売ってないモノを買えたりするうえ、買ったモノを自宅まで郵送してくれる便利なサービスを行なっているサイトです。

 

 ここでは、そのサービスを受けるために必要なAmazonのアカウントを作成する手順を紹介したいと思います。

 

1.Amazonのサイトにアクセスします

 

2.新規登録を行う

 いきなりゴチャゴチャした画面が表示されますが、画面の上、中央よりやや右寄りに[アカウントサービス]という項目にマウスカーソルを移動するとメニューが開きます。開いたメニューの[新規登録はこちら]をクリックします。

f:id:Ghidorah:20131212235408p:plain

 

3.アカウント情報を入力する

 [名前]と[フリガナ]は後でも変更できるので適当でもかまいません。

 [Eメールアドレス]は現在使用しているメールアドレスを入力します。

 [パスワード]を入力し、[アカウントの作成]ボタンをクリックします。

f:id:Ghidorah:20131212235431p:plain

 

4.アカウント作成完了

 以上でアカウント作成完了となります。すでにAmazonにサインインした状態になっているのでそのままサイトを利用することができます。

f:id:Ghidorah:20131212235439p:plain

 

 想像以上にあっけなくアカウントを作ることはできますが、実際にモノを買うときには支払情報の登録が必要ですし、モノを送ってもらう場合は住所の登録が必要になります。それらの情報は、2.の画面の[新規登録はこちら]の下にある[アカウントサービス]から登録することができます。

 すでに多くの方がアカウントをお持ちだとは思いますが、まだの方はAmazonのアカウントを作成してそのサービスを体験してみてください。

キングギドラの日常TOPへ