キングギドラの日常

ブログのHow Toやコラム、時事ネタや話題になっていることを基本にたくさん記事を書いていけたらと思っています。ぜひ読者登録お願いします!



キングギドラの日常TOPへ

愛犬の鳴き声を着信音に

 

ばんわ!三頭のライトを担当するライです!

寒くなりましたなw

こちらでは雪もチラホラ舞い落ちて~♪

 

って前置きはこのくらいにして・・・

 

この度、愛犬の吠えた声をiphone5sの着信音に設定できたので、方法を説明します!

ちなみにもちろんのことのすべてフリーのソフトを使用して無料です!

この年末のクソ忙しいのに愛犬中毒ですw

 

【準備するもの】

iphone

itunes

サウンドエンジンフリー(音声編集ソフト)

 http://www.forest.impress.co.jp/library/software/soundengine/

 f:id:Ghidorah:20131212214906j:plain

④RecordPad 音声録音ソフト(デスクトップ上で再生している音声の録音)

 http://www.nch.com.au/recordpad/jp/

 f:id:Ghidorah:20131212214937j:plain

⑤愛犬の鳴き声

 ※ここは嫁の怒声でも優しい声でもなんでも可能wwww

 

【手順】

①愛犬の鳴き声をiphoneのビデオで動画撮影(3秒~30秒ほど)

 なんとか吠えさせてくださいw  なにげに一番苦労したかもw

 もちろん

 「靴下は洗濯場に持っていけ!」という嫁の怒声でも

 「クソボケが!」という嫁の怒声でも

  恐怖覚醒で目覚ましにしたい方はそちらを動画に収めてくださいwwwww

  私は5秒の愛犬の鳴き声をメール着信音にしましたw(カワユス)

 

②撮影した動画をパソコンに取り込み再生させ確認します。

 Gmailかなんかにメールしたほうが早いかも?

 まぁicloudでも一緒かw

③RecordPad 音声録音ソフトで再生中の動画の音を録音します

サウンドエンジンフリーで録音した音声を編集し音声のカットをします

 http://www.geocities.co.jp/dwakahara/soundengine/soundengine.htm

⑤編集した音声をitunesに読み込みます

 音声ファイルを右クリックし再生プログラムをitunesでw

⑥下記の通りitunesで着信音に変更

 http://iphoneac.com/beginner7.html

 ※AACバージョンを作成が表示されない場合は下記

 http://anchan.jp/archives/20110614032043/

iphoneと同期し着信音へ

 着信音を同期するにチェックを入れてねw

 

完成w

ね!簡単でそ?!

これで愛犬の声で着信できます!

もしかして嫁の怒声を目覚ましにすればすぐに起きられるかも?www

彼女の声を着信音にも?(照)

はたまたyoutubeで再生し録音・・・なんてこともできますw

著作権については各自で責任をもってください。当方では責任をとれません。自己責任で!

 

んじゃあばよ!

キングギドラの日常TOPへ