キングギドラの日常

ブログのHow Toやコラム、時事ネタや話題になっていることを基本にたくさん記事を書いていけたらと思っています。ぜひ読者登録お願いします!



キングギドラの日常TOPへ

意味があった!爪楊枝の持ち手の凸凹〜よく使うのに…知られていないこと〜

f:id:Ghidorah:20150418201748j:plain

なにげに使う爪楊枝だが、使い方でほとんどの人に知られていないことを見つけたので紹介したい。
それは
f:id:Ghidorah:20090509160411j:plain
比嘉賢輝比嘉賢輝 爪楊枝のミニチュア建物

こういう使い方のことを言っているのではなくて…W

f:id:Ghidorah:20150418202233p:plain

こんな風に犯罪に使うことは問題外で…W

いい加減に本題に入りますね♪


実は皆さんがよく目にする「爪楊枝」そのものの形に意味があることをご存知でしょうか?

「あぁ〜」

と思った人はおそらく日本で1割未満の雑学王だと思います!
※当方の個人的な見解W

爪楊枝ってよく見ると、持ち手の方が凸凹していますよね?
自分的には滑り止めの効果があると思っていたのですが…



これには意味があった!


f:id:Ghidorah:20150418202616j:plain

写真をみて笑ってしまった人?WWW

実はこんな風に爪楊枝置きとして利用するために、パキッと折って使用するものでした!
折りやすいようになっているんでしょうね〜♪

何とも面白い理由でした♪

キングギドラの日常TOPへ