キングギドラの日常

ブログのHow Toやコラム、時事ネタや話題になっていることを基本にたくさん記事を書いていけたらと思っています。ぜひ読者登録お願いします!



キングギドラの日常TOPへ

スゴいアプリ!カップル専用「Couples」が使えるのでアプリ紹介〜二人の思い出やスケジュールを共有し二人専用チャットまで〜

Couplesというアプリがappleストアで人気急上昇中であることをご存知だろうか?カップルや二人だけで共有したいカップルにはぜひ使っていただきたいアプリになっている。
f:id:Ghidorah:20140911073736p:plain

iOSにもAndroidにも対応しているアプリで簡単に説明するとカップル間だけの専用SNSである。

iPhoneの写真をLINEで送るのが面倒くさい」
「彼氏とのデート写真をアルバムに保存したい」
「彼氏からの嬉しかったチャットを簡単に保存したい」
「1年前のあの日の、2人のトークを今すぐ見たい」
「カメラロールにある旅行の思い出を、スライドショーにしたい」
「ふたりの予定を共有カレンダーですぐ確認したい」
そんな彼氏彼女のためのアプリで、LINEのようにメッセージのやり取りをしたり、写真やスケジュールを共有したり、記念日管理までが出来るまさにカップルには必要不可欠と言えるアプリなのである。
このページ一番下にダウンロード先を張っておくのでぜひお試しあれ!
※もちろん無料です。
それでは機能の詳細を説明していきたいと思います。



トーク

カップル専用チャットスペースなので二人だけの世界にどっぷりハマれる機能です。「あっ!○○ちゃんに送ったつもりが!」なんて後で大問題になる事も絶対にあり得ないので安心ですね(笑)

f:id:Ghidorah:20140911075737p:plain

使用感はほとんどLINEと変わりないです。既読機能もありますし、スタンプや絵文字もバンバン使えます。LINEは登録すると、繋がりたくない人とまで繋がってしまう可能性も多いから始めるのに抵抗があると、今までLINEをやっていなかった人は、繋がりたい人と繋がれなかったことも多いのではないでしょうか?だけど、Couplesは二人専用だから気軽に始められますよね!
トークスペースの背景も自由に変更できるので、二人の思い出の写真を背景にトークする事も簡単です。
上の写真の会話の横についている☆マークは「一生一緒にいようね♪」などのうれしいコメントで保存したい場合に、この☆マークをタップすると会話をお気に入りに保存しておく事が出来る機能です!いままで保護などをかけたくなって保護していた人にとっては嬉しい機能です。

【小ネタ】

当方は…この☆マークをどんな風に使っている…むしろ使われているかというと…
嫁「あんたゴミ出し忘れたでしょ!怒」☆
俺「あっ!ごめん…」☆
嫁「…怒」☆
俺「ごめん…次は必ず出すから…」☆
嫁「忘れたら?」☆
俺「何でも言う事聞くから」

※☆非保護 ★保護
こんな感じで、口約束の証拠をとられています…トホホ

アルバム

この機能は簡単に言うと、二人だけのアルバムを1冊作成すると思えばいい部分です。アルバムも種類に応じていくつも作成できるので

  • 子供
  • 二人
  • 旅行

のようにイベント毎に簡単にアルバムを作成できます。そしてここで保存された写真はスライドショートして楽しむ事が出来るので簡易デジタルアルバムとして楽しむ事も出来ます。また、写真をお気に入り登録をすれば、好きな写真だけ再生することもできちゃいます。

f:id:Ghidorah:20140911081808p:plain
f:id:Ghidorah:20140911083940j:plain

ついついパソコンに保存出来ずに、デジカメ内で保存されっぱなしの写真達って結構沢山ありますよね!意外に整理が大変で、時間がなかなかとれないもの!そんな方達にとっては自動でアルバムを作ってくれるから便利な機能です。あとでその写真を出す事もできるし、印刷も簡単!
当方の場合、色んな写真の保存をCouplesだけで管理しているので、デジカメにWifi内蔵のSDカードを挿入しておき、デジカメで撮った写真をiPhoneに取り込んでCouplesにアップしています。これで一元管理出来るので振り返るときも簡単だし、スマホさえあればどこででもその写真を見る事が出来ます。

【小ネタ】

以前、口を開けて寝ている嫁の寝顔を盗撮する事が出来たので、おもしろがってアルバムにアップしたら、後日殴られました…トホホ。いいじゃん二人専用のアルバムなんだから…

カレンダー

お互いの予定を知らせ合ったり、二人の予定を登録しておいたりとスケジュールが一目瞭然で分かりやすい。不規則なシフトで勤務している仕事をされる看護師さんなどもここに登録しておけば、相手に簡単にシフトが伝えられますね。

f:id:Ghidorah:20140911082431j:plain


またこのスケジュールには天気予報も表記されており予定がたてやすい!その他にも予定ごとにコメント・管理・共有が可能で、日記などの代わりにも使えます。それにここが一番高機能だと思ったのが、カウントダウン機能!スケジュールに登録した予定まであと何日かを知らせてくれます。記念日や誕生日など楽しみなイベントまでカレンダーに×印を付ける必要もなくなりますね!

【小ネタ】

当方は、スケジュール管理をメインで使っているのですが、なぜスケジュール管理かというと
朝起きたときに「チロリロリ〜ン♪」とiPhoneが鳴り、画面を見ると
「燃えるゴミを出せ」
と書かれお知らせされます(笑)現状の上下関係ではもちろんゴミ出しは自分の仕事なのに、ゴミ出しを忘れてしまう事が多い私に、スケジュールで「これで忘れたら分かってるよね?」的な使い方をされるのである(泣笑)
きっと…おそらく…
Couplesはこんな風に使う為のアプリじゃない!くそ嫁!

言ったった…!ふっ笑

プロフィール

登録するときにお互いにプロフィール登録ができる機能です。誕生日やつき合った記念日、結婚記念日などを登録する事が出来ます。ここで驚いたのが、指輪のサイズや靴のサイズまでも登録する事が出来る部分で、サプライズで指輪を買ってやりたい!と思っている方にとってはサイズが分かるのがスゴく嬉しいですよね♪

f:id:Ghidorah:20140911083600j:plain

普通のプロフィール以外にも二人だけの質問の答えなども設定でき「お互いのどこを好きになった?」などを追加する事ができちゃいます!ラブラブ度満載ですよね!普段は聞けない事もふたりだけの空間なら聞けちゃいます。

【小ネタ】

うちの嫁は…指輪のサイズだけプロフィールに載っています。
これは買えという事か?

プライバシー保護

アプリ専用のパスワードが設定できるので、子供にスマホで遊ばせていても大丈夫なんです。アプリを開く際に任意で決めたパスワードを入力しないとアプリを起動する事ができないのでセキュリティもばっちり!
誰にも見られないふたりだけの秘密の空間を安心楽しめます!

最後に

なんていうか二人だけの物!っていうとスゴく親近感もわきますし特別感がありますよね!このアプリの特徴はそこだと思います。
「二人だけで共有できるみんなには秘密のこと」すごく距離が縮まった気がしますよね。なんか最近マンネリしてきたよね…ってカップルはこのアプリを使ってラブラブ度を増やしてみては?

【小ネタ】

当方はこのアプリを通じて支配され度が増してます!
まぁ〜そんな嫁にもいいところ沢山あるんですけどねっ♪※1

※1:一応

ダウンロード先

iPhone

https://itunes.apple.com/app/id852749768?at=10l8JW&ct=hatenablog

筆者が作成したスタンプです!

ぜひ使ってくださいね!

読者さんのオススメブログ

注)読者様へ:リンクが不快な場合はお申し付けください。削除させていただきます


http://www.hirolog-ibaraki.net/entry/ipod-classic


http://jazzy-t.hatenablog.com/entry/2014/09/11/082536
http://kaeru2000.hatenablog.com/entry/2014/09/10/194634

キングギドラの日常TOPへ