キングギドラの日常

ブログのHow Toやコラム、時事ネタや話題になっていることを基本にたくさん記事を書いていけたらと思っています。ぜひ読者登録お願いします!



キングギドラの日常TOPへ

2015-03-07から1日間の記事一覧

iPhoneを置くだけで充電出来るようにする方法〜アンドロイドの置くだけ充電を真似する〜

iPhoneを使っているとLightningコネクタという差し込み口からコードを刺し充電やiTunesとの同期をされている方がほとんどではないでしょうか? むしろその方法しか知らない方がほとんどだと思います。もし…iPhoneを台の上に置くだけで充電されるとしたら? …

パソコンiTunesとiPhoneを無線で同期する方法〜超簡単な設定方法を解説〜

パソコンiTunesとiPhoneを無線で同期するには、同じWi-Fi下で行う事が出来ます。同じWi-Fi下であれば、iTunesの設定を操作しておくだけで毎回無線同期が出来る仕組みがあります。 今回はその方法について写真付きで説明したいと思います。 (adsbygoogle = wi…

iPhoneで赤外線より超便利に写真や動画を送信する方法!〜AirDrop機能をあなたは知っていますか?~

iPhoneを使用していて、昔のガラケーのように赤外線機能を使って写真や電話帳交換をしたい!と思った事は無いでしょうか? そこでiphoneを使って赤外線よりもはるかに便利なデータ共有機能を紹介したいと思います。言わば、写真を撮ったその場で友達に送信し…

キングギドラの日常TOPへ