読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

キングギドラの日常

ブログのHow Toやコラム、時事ネタや話題になっていることを基本にたくさん記事を書いていけたらと思っています。ぜひ読者登録お願いします!



キングギドラの日常TOPへ

完全無料でLINEスタンプを作成して販売する超簡単な方法〜無料で始められる手順の流れ〜

ちまたで噂のLINEスタンプ作成!
多い人で月収1000万円超えということで、意欲のある人はどんどん作りたくなりますよね?
当方もその一人で、あやかりたい...儲かりたい...とスタンプを作成しています(笑)

俺には絵の才能もないし…
難しいソフト使うんでしょ…
イラストレーターなんて持ってないし…
どうせ作るのにお金かかるんでしょ?

なぁ〜んて思ったそこのあなた!

そんな事ありません!
完全無料かつ誰でも作成できる方法で、スタンプを作成し販売する事ができるんです!
f:id:Ghidorah:20140907145127p:plain
どんなスタンプが売れるかなんて分かりません!
数打ちゃどれかヒットするさ!
やる前にあきらめるな!諦めるのはやってからでいいじゃないか!

とりあえずこのブログを読んでからあなたに出来るか出来ないか考えませんか?

当ブログではその方法を少しでも分かりやすく説明します!


大まかな流れを理解しよう!

とりあえず大まかな全体像とその流れを紹介したいと思います。

どうやって儲かるの?

いままでLINEでは、企業等だけでスタンプを作成し販売していました。それが5月より一般クリエーターでも販売できるように改革し、誰でも作成販売ができるようになりました。
一般人がスタンプを作成し、LINEのサイトで自分のスタンプを公開。100円で販売するのですが、売れた場合100円の50%が自分の儲けとなります。
100個売ったら売り上げが10000円で儲けが5000円という仕組みです。

画像はどうやって書くの?

皆さんが悩まれる画像の書き方ですが、すこしパソコンで画像処理を経験した事のある人はイラストレーターなどの画像処理ソフトを持っていると思います。だけど、そんな高いソフト持っていません!って人の方が多いですよね?自分もその一人で画像処理ソフトなんて持っていません。
だけど出来るんです!完全無料の画像処理ソフト(超簡単なソフトです)とスマホのカメラアプリを使って…
その詳細は後に説明しますので、とりあえず全体像を把握してください。
1)手書きでマジックを使って絵を描きます
2)カメラアプリで撮影します
3)パソコンに画像を映します
4)無料の画像処理ソフトで編集します(色付け?)
5)LINEで販売します
これだけです!時間があれば何でもできる!
分かりますか?それではそれぞれの行程をもう少し分かりやすく説明したいと思います。

手書きでマジックの絵を書く

筆者が書いたのはこんな絵です。
※才能はここでは問題にはなりませんよ!下手とか言わない!(笑)
ただマジックで書いてカメラで写真を撮っただけです。

それの使用前と使用後を載せますよ!

手書き段階

f:id:Ghidorah:20140906010652j:plain

スマホアプリとパソコンで簡単に編集後

f:id:Ghidorah:20140907131922p:plain
背景は透過(スマホアプリ)されており、色付けはパソコンのソフトで行っています!

これだけでスタンプが1個出来上がったんです。やってみる価値はありますよ!

どれだけ作ればいいの?

1)スタンプはメインの画像となるものが1個
2)ホーム画面で表示される為の画像が1個
3)実際使うスタンプ40個
が必要です。筆者もひたすら40個作成しました(笑)。ちなみにメイン画像とホーム画面の画像はスタンプ画像のサイズを変えるだけでかまいません。

実際のサイズは?

1)メインの画像となるもの1個
  幅240 高さ240 pixel
2)ホーム画面で表示される為の画像が1個
幅96 高さ74 pixel
3)実際使うスタンプ40個
幅370 高さ320 pixel
これが最大値です。


それでは実際の具体的な方法を下記ページで説明していきたいと思います!
このページに戻れるように「ブックマーク」しておく事を忘れずに!

完全無料でLINEスタンプを作成して販売する超簡単な方法

完全無料でLINEスタンプを作成して販売する超簡単な方法〜無料で始められる手順の流れ〜 - キングギドラの日常完全無料でLINEスタンプを作成して販売する超簡単な方法〜無料で始められる手順の流れ〜 - キングギドラの日常

ちまたで噂のLINEスタンプ作成!多い人で月収1000万円超えということで、意欲のある人はどんどん作りたくなりますよね?当方もその一人で、あやかりたい...儲か...

リエーター登録の方法

誰でも出来るLINEクリエーターマーケットの登録方法〜情報と口座登録の手順〜 - キングギドラの日常誰でも出来るLINEクリエーターマーケットの登録方法〜情報と口座登録の手順〜 - キングギドラの日常

LINEで使用するスタンプを自作して販売する事が5月からできるようになったのはご存知の通り。多い人で1ヶ月で1千万円を超えている人もいるとか?そこで自分でもやっ...

スマホアプリで撮影して編集する方法

超簡単に無料アプリを使ってLINEスタンプを作成する方法〜ScanStampの使い方〜 - キングギドラの日常超簡単に無料アプリを使ってLINEスタンプを作成する方法〜ScanStampの使い方〜 - キングギドラの日常

無料アプリのScanStampというアプリを使った方法を説明しますこれが神アプリ!ダウンロード先は一番下に張っておきますね!手順書いた物を撮影しておく通常のカメ...

審査申請する方法

LINEスタンプを作成し審査に申請する方法〜超簡単な手順を画像付きで公開〜 - キングギドラの日常LINEスタンプを作成し審査に申請する方法〜超簡単な手順を画像付きで公開〜 - キングギドラの日常

LINEのスタンプは作成できましたか?合計42個…長い道のりでしたよね(笑)それでは次の手順を紹介したいと思います。スタンプを作成しクリエーター登録を行ったら次...

自分で作ったスタンプを試す方法

試作したLINEスタンプを試す方法〜手順を分かりやすく紹介〜 - キングギドラの日常試作したLINEスタンプを試す方法〜手順を分かりやすく紹介〜 - キングギドラの日常

LINEスタンプを沢山作ったら、少し見てみたいですよね?そこでどんな感じで表示されるのか分かりやすく簡単に表示できるサイトがあるので説明します。手順①一番下のリ...

画像アプリの編集方法と使い方

無料ペイントソフト(FireAlpaca)の編集方法と使い方 - キングギドラの日常無料ペイントソフト(FireAlpaca)の編集方法と使い方 - キングギドラの日常

FireAlpacaはMac/Win両対応です。今回はWindowsを使用してLINEスタンプを作成していく手順を説明します。(Macでも画面上に大きな違いはな...

キングギドラの日常TOPへ