読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

キングギドラの日常

ブログのHow Toやコラム、時事ネタや話題になっていることを基本にたくさん記事を書いていけたらと思っています。ぜひ読者登録お願いします!



キングギドラの日常TOPへ

iPhoneの充電の減りが早いと感じたらこれを設定せよ〜新機能の落とし穴〜

最近iPhoneの充電の減り方が半端ないなぁって思うことないですか?
当方もiOS8.2にしてからというもの充電の減りが早くて、原因が何か分かりませんでした。いろいろ調べてた所、一つの新機能に着眼しているサイトがあり、その設定を変えたら充電の減りに変化があったので、その設定方法を紹介したいとおもいます。
減りが早いと感じた方は以下の設定を行ってみてください。

フィットネス•トラッキングをオフに変更

フィットネス•トラッキングとは何かというと、iPhone5s以降に搭載されているiPhoneの動きを処理する「モーション•コプロセッサ」という装置を使って歩測等を行う機能です。この機能は、今後販売される予定となっているAppleWatchに対応するように設けられているものといわれています。
今後、AppleWatchを購入し使用を検討されている方は、購入後オンにする必要があるかもしれません。
現段階ではAppleWatchは販売されていないので、この機能をオフにしておくだけで充電を長持ちさせることができます。それでは、設定方法を画像付きで紹介したいと思います。



設定方法

①設定を押す

f:id:Ghidorah:20150414220951p:plain

②プライバシーを押す

f:id:Ghidorah:20150414221008p:plain

③モーションとフィットネスを押す

f:id:Ghidorah:20150414221023p:plain

④OFFにする

f:id:Ghidorah:20150414221035p:plain


設定は以上です。この設定をしておけば充電の減りが軽減されることでしょう。一度お試しあれ!

キングギドラの日常TOPへ