読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

キングギドラの日常

ブログのHow Toやコラム、時事ネタや話題になっていることを基本にたくさん記事を書いていけたらと思っています。ぜひ読者登録お願いします!



キングギドラの日常TOPへ

楽天スーパーポイントと楽天キャッシュの違いとは? ~有効なポイントの活用方法~

楽天スーパーポイント」と「楽天キャッシュ」の違いとはなんなのか?

どちらも楽天グループ内でのポイントを使用して商品などが購入できるわけで、ほとんど一緒ではないか?


と、私は思ったのですが、皆様の中にも違いがよく分からないという方もいらっしゃるとして簡単に比較・違いを紹介します。

楽天スーパーポイント

・有効期限が最終利用日から1年でポイントを獲得するだけでも延長されます
・1回の購入時の限度額:3万円
・1カ月に利用できる限度額:10万円
・換金や入金が出来ない
楽天グループ内で多くのサービスで利用できます


楽天キャッシュ≫

・有効期限が最終利用日から10年
・1回の購入時の限度額:10万円
・1カ月で利用できる限度額:100万円
・換金や入金などの受け渡しが出来ます
 (楽天銀行の口座開設が必要です)
楽天グループ内の限られたサービスで利用できます



≪個人的な見解≫

  • 自分的にはキャッシュは換金できる強みがありますが、換金する際の手数料と消費税で18%持っていかれるので換金はしないでしょう。
  • 楽天グループで揃わない物は無いというぐらい商品は揃っているのでスーパーポイントでの消費で事は足りるでしょう。
  • 有効期限でもスーパーポイントならアフィリエイトで極わずかでも報酬が入ると仮定すると有効期限を気にしなくて良いでしょう。


以上より
楽天銀行の口座までは必要なく、獲得したポイント・キャッシュは有効期限を確認しながら優先順位をその都度考慮し楽天グループ内で消費するのが1番有効な使い方だと思います。



ghidorah.hatenablog.com

ghidorah.hatenablog.com

ghidorah.hatenablog.com



キングギドラの日常TOPへ

キングギドラの日常TOPへ