キングギドラの日常

ブログのHow Toやコラム、時事ネタや話題になっていることを基本にたくさん記事を書いていけたらと思っています。ぜひ読者登録お願いします!



キングギドラの日常TOPへ

【重要設定】LINEがPINコード設定を強制!急げ!9月22日から設定しないとLINEが使えなくなる!

人気アプリのLINEがPINコードを設定していないスマートフォンでは使用ができなくなるようになりました。皆さん急がないと使えなくなりますよ!
施行時間は未定ですが、9月22日より開始するとの事です。実際、我が家のスマホでも下記写真のようにログインできない状態になりました。
f:id:Ghidorah:20140922204742j:plain
設定方法を記載するので今すぐ設定しましょう!

PINコードとは?

「Personal Identification Number」の略。
要するに難しい話を抜きにすると、巷で流行っているLINE乗っ取り事件の被害を抑える為に、パスワード以外にもう一つ「PINコード」というものをしてもらって乗っ取りを防ごうという対策の一つです。


どんな数字を設定すればいい?

数字4桁です。数字4桁でも特定のされやすい

  • 誕生日
  • 語呂合わせ

などは登録できないようになっています。

設定方法

①アプリを起動
②右下の「その他」をタップ
③設定をタップ
④アカウントをタップ
⑤PINコードをタップ
⑥お好きな数字4桁を入力
⑦OKをタップ

以上で終了ですが…

⑧登録したPINコードをどこかに保存して忘れないようにしておきましょう!


みんなに教えてあげてくださいね!
下↓の「いいね」や「ツイート」ボタンで友達に教える事が出来ますよ!

キングギドラの日常TOPへ