キングギドラの日常

ブログのHow Toやコラム、時事ネタや話題になっていることを基本にたくさん記事を書いていけたらと思っています。ぜひ読者登録お願いします!



キングギドラの日常TOPへ

今年は823年ぶりの5月です!〜1192年鎌倉幕府ぶりの5月なんです!〜

2015年の5月ですが、例年よりも気温も高く寒暖差に体調を崩されている方はいらっしゃらないでしょうか?

そんな中、皆さんにお知らせがあります。
f:id:Ghidorah:20150507210142j:plain



生きている中で体験出来ない月

今年2015年の5月は

  • 5つの金曜日
  • 5つの土曜日
  • 5つの日曜日

があります。
実はこのようなカレンダーは823年に一度しか起こりません。

2015−823=1192

1192年!?
あの学生たちがコゾッて数え遊びをする
いい国作ろう鎌倉幕府
です。鎌倉幕府以来初めてのことなんです。
これを「財布」と呼ぶそうなんですが、風水では、これらを大切なひとにもお知らせすることで「金運」を招くと云われています。

また今年の5月は、「天赦日」(てんしゃにち or てんしゃび)と言って、天赦日は日本の暦の上で最上の吉日とされており、新しい何かをスタートさせたり躊躇していたことに挑戦するにはもってこいの日だそうです。年に5~6回しかない貴重な開運日らしいので



始めるといいこと

  • 結婚、結納、入籍、慶事
  • 出生届
  • 引っ越し
  • 開業
  • 財布の新調
  • 宝くじの購入
  • 今まで躊躇していた事を始める

(好きな人に告白とか!この日に初めて出会った人は自分にとって大切な人かも!?)

10人以上にシェアするといいらしいですよ。
フェイスブックのシェアボタンもしくはLINEでのお知らせボタンは下にありますのでシェアしてくださいね^^



追記:読者さんからブックマークがあって、2009年もそうだよとの御指摘。調べてみると確かにそうだったようで私自身も騙されました(´×ω×`)
読んでくれた読者さん申し訳ない!情報収集不足でした!

キングギドラの日常TOPへ