キングギドラの日常

ブログのHow Toやコラム、時事ネタや話題になっていることを基本にたくさん記事を書いていけたらと思っています。ぜひ読者登録お願いします!



キングギドラの日常TOPへ

刀の壁掛けを100均グッズで自作!

鬼滅ブームから自宅に刀が増えた方も多いのでは?

もちろん私の家も徐々に刀が増え

現在5本目

これが結構に長いので

床に散乱してると踏んで折れてしまうこともありました。
f:id:Ghidorah:20210829122557j:plain

子どもが喜んで片付けられるように

見せる収納を考えて、壁掛け収納を検索すると



高いですね(;^ω^)

100均でいいのがないか100均ショップを巡りまくったら

ワッツで見つけました!!

アルファベットオブジェクトの『L』
f:id:Ghidorah:20210821174038j:plain
刀掛けれそうな形してますよね( *´艸`)

作り方紹介していきますよ。



『L』の左側の出っ張りをカット

f:id:Ghidorah:20210821174038j:plain
f:id:Ghidorah:20210821175447j:plain

ブラックペンキで塗装

f:id:Ghidorah:20210821175351j:plain
f:id:Ghidorah:20210821180617j:plain

壁にネジ止め

※アルファベットオブジェクトが割れやすいのでドリルで下穴を開けてからネジ止めします。
f:id:Ghidorah:20210829122757j:plain



完成

f:id:Ghidorah:20210821193407j:plain
f:id:Ghidorah:20210821193350j:plain
f:id:Ghidorah:20210821193302j:plain
これが100均のペンキとアルファベットオブジェクトだけってコスパ最高です。

キングギドラの日常TOPへ