キングギドラの日常

ブログのHow Toやコラム、時事ネタや話題になっていることを基本にたくさん記事を書いていけたらと思っています。ぜひ読者登録お願いします!



キングギドラの日常TOPへ

収納ボックスの小さな金具ってなんて名称?

棚の位置が変えられる収納ボックスに


付いている小さい金具


これってすぐに無くなったり


足らない時ってないですか?
f:id:Ghidorah:20160905165549j:plain



私は収納ボックスの棚を増やしたい


と思った時に、ホームセンターで


この金具が見つからず


店員にも名称がわからないので


聞きそびれて小心者の私は帰宅。




私、調べました。


名称は


「差込ダボ棚受」


早速ホームセンターで店員に


「差込ダボ棚受どこにありますか?」


店員に誘導され、ありました。





穴のサイズは全部一緒かと思っていたのですが


ミリ単位で色々サイズがあるようで


再度家に帰って測るのも面倒なので


目測で購入。




買ったのは4.7mm


我が家のボックスの穴は5mm


小さかった(泣)




穴のサイズ・ダボの長さ・材質の種類が多種

ありますので

皆さんはちゃんと測って購入しましょう。


筆者調べの穴のサイズx長さの種類

3.5x 6
4 x 5.5
4 x 7
4 x 8
4.7x 7
4.8x 7
5 x 7
5 x 8
5.7x 8
6 x 8

たぶんこれ以外にも多数ありそう

ですが穴の径は5mmがメインみたいです。


キングギドラの日常TOPへ