キングギドラの日常

ブログのHow Toやコラム、時事ネタや話題になっていることを基本にたくさん記事を書いていけたらと思っています。ぜひ読者登録お願いします!



キングギドラの日常TOPへ

朝食や夜食を簡単に作れちゃうカルボナーラトースト

最近仕事の休みの日には朝食を作ったりするようになったのですが


料理って面倒ですね。


もともと料理は不得意で


チャーハンの元を混ぜるだけでも


めちゃくちゃまずく作ってしまう程なので


出来るだけ簡単なメニューを模索中です。



そこで見つけたのが


カルボナーラトースト


簡単なのに、なんかおしゃれな感じでうまいんです。


子供からもおいしいと言ってもらえました。


早速作り方をご紹介。



材料

・トースト
・卵
・ベーコン
・マヨネーズ
・スライスチーズ

手順1

トーストにベーコンを乗せる。
f:id:Ghidorah:20160229091026j:plain

手順2

トーストにマヨネーズで四角の土手を作る。
f:id:Ghidorah:20160229091058j:plain

手順3

マヨネーズの土手の中に生卵を落とす。
f:id:Ghidorah:20160229091215j:plain

手順4

オーブンで5分程焼く。
f:id:Ghidorah:20160229091748j:plain

手順5

卵の上にチーズを乗せて再度1分程焼く。
f:id:Ghidorah:20160229091801j:plain

完成

f:id:Ghidorah:20160229092401j:plain


ナイフで半分にカットすると卵が半熟になっていておいしそうに見えますね(≧▽≦)
f:id:Ghidorah:20160229092516j:plain



他にも簡単料理メニューをご紹介。
ghidorah.hatenablog.com

キングギドラの日常TOPへ